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▼キーストロントさん:
>バッテリー、セル、リレーを・した後でもダメという状況で、全く何か判らなくなりました。
>
整理しますと、
トラブルはセルが回らず、始動できず。
セルは、新品に交換、
バッテリーは新品、
始動を試みると「カチッ」と音がする。
推測
1.セルには電気が行ってる。
「カチッ」との音は、セルのプーリーギアの飛び出す音
セル交換前には、カタカタと音がしていた。
2.上記状態を考えると、セルは正常だけど、クランクが
何らかの原因で回らなくなってる事が考えられる。
3.クランクが回らない原因
ア.キャブレターがオーバーフローし、シリンダー内に
ガソリンが充満している(2V-Rの構造からあり得ます)。
イ.エンジンが焼き付きなどで固着している。
対策
1.プラグを両側とも外し、シリンダー内を確認。
2.オイルの状況を確認。
3.ギアを3、4速に入れ、クラッチを繋いだ状態で
バイクを動かして見る(クランクが回るか確認)
アであれば、火気に注意し、シリンダー内、クランク室内の
ガソリンを抜き、オイルを入れ直す。 充分に火気に注意して
下さい。
イであれば、エンジンのオーバーホールを行う。
こんな所で如何でしょうか?
ちなみに私もシリンダー内ガソリン充満は経験があります。
その時、プラグを外し、セルを回してガソリンを飛ばそうと
したら、ガソリンが外したプラグの火花に引火し、シリンダー
から火柱が立ちました(直ぐに消えましたけど)ご注意あれ。
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