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▼タコヤキさん:
▼もっさんさん:
>>
>ご無沙汰してます100GS'89タコヤキです。
>北海道の利尻山登山に行ってまして、遅くなりました。
>私のGSの2004年12月のシャフト交換記録を見ますと、ドライブシャフトと一緒にダストブーツ、カバーガスケット、インプットシャフトオイルシール、カバーディスクを合わせて、近くのバイク屋さんに純正部品を取り寄せてもらい\51,870でした。
>当時は確か通販も考えたとおもますが、たぶん二本サスおじさんの仰るように送料を考えると円安で海外通販のメリットが少なかったんだと思います。
>その後、BMWの純正部品も値上がりしたようで、円高の今なら通販もいいですね。
>ドライブシャフトの交換、頑張ってください。
>
>>>色々と注文を検討を・・・
>>ドライブシャフトなどの大型の部品だと送料が高くなり、割安感がなくなります。
>>事前に質問をするのもよいかと ・・
横から失礼します、91'PDに乗っています。
わたしも2002年に4万キロ弱のとき、ツーリング先でリヤ側のクロスジョイントが
砕けて交換しました。(ツーリング先で異変が起きてから100キロもたなかったです)
当時6輪ビーマーでしたのでドイツの4輪専門部品商に純正品番で注文しました。
向こうのディーラーから取り寄せたそうで2週間かかりました。
ドライブシャフト単品で$395ぐらい?でした。あとでディーラーに聞いたら「日本
でもそれぐらいですよ」と言われました。大物部品に関しては国内でも大差ない
と思います。
組むときはリヤ側ジョイントをファイナルのスプラインに刺したままスイング
アームに組むとうまくいきます。このドライブシャフトはトーションダンパー
とか入っていて結構凝った創りなんですよね!
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