旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3628 / 6997 ←次へ | 前へ→

同じことだと
 mot  - 09/6/11(木) 10:54 -

引用なし
パスワード
   ▼サムライさん:
こんにちは、'92RSのmotです。
シャフトドライブでもチェーンドライブでも考え方は同じです。ちょっとした勘違いをされているのでは?

サムライさんが挙げた例、ドライブ側(前)が10T、ドリブン側(後)が30Tだと、減速比は30/10で3.0になりますね。R100系用の33/11もまったく同じで、ドライブ側が11T、ドリブン側33T、33/11でもって減速比は3.0。

これに対して、R80用は32/10ということなので、ドライブ側10T、ドリブン側32T、32/10でもって、減速比3.2。こちらの方が7%近く減速比が大きくて加速重視ということになります。

1,449 hits

ファイナルケース サムライ 09/6/8(月) 21:01
Re:ファイナルケース 七四式 09/6/8(月) 21:25
Re:ファイナルケース サムライ 09/6/10(水) 19:13
Re:ファイナルケース サムライ 09/6/10(水) 19:20 [添付]
Re:ファイナルケース ひら 09/6/11(木) 0:47
Re:ファイナルケース サムライ 09/6/11(木) 8:15
同じことだと mot 09/6/11(木) 10:54
Re:同じことだと サムライ 09/6/11(木) 14:13

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3628 / 6997 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,693
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.