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こたつねこ@R80です。
すいません、素人の便乗質問です。
R80購入後1年すぎて、ちょっとクラッチが重くなったような気が
してきたので、注油しようと思いました。
なんとかケーブルを外して注油自体はできた(と思う)のですが
初めての作業なのでギモンがいろいろ出てきました。
R80ではありますが、いろいろ改造されていて、ハンドル周り
はR100RSの一文字ハンドルになっています。
ハンドル側にの防水カバーと調整用のネジが付いていますが、
あれはケーブルから分離できるのでしょうか?
取れそうにもなかったのでインジェクター装着をあきらめて
防水カバーをつけたままワイヤーオイルスプレーに極細ノズル
をつけて、ウエスで覆って、直接吹き込みました。
一応、ミッション側から古いオイルが出てきたので入っては
いると思うのですが。
ケーブルはシースとワイヤーの間にインナーのチューブが
入ったような構造になってました。
これはノーマルなんでしょうか?
こんな状態なので、どちらの間にオイルが入っていったのか
イマイチ不明です。。。
一応曲がりなりにも注油して組みなおしたのですが、重さは
あまり変わりませんでした。
組み直す時に、クラッチケーブルがスピードケーブルと干渉
していて、なかなか調整ネジが入りませんでした。それで
メーターを一回外して、ねじ込んだのですが、
クラッチケーブルがスピードケーブルよりも手前側を通って
いて圧迫されて、さらにすぐに三叉の間を通すために曲がりが急に
なっているようで、重い原因はこれかもしれないと思いました。
一文字ハンドルの場合、どのような経路を通るのが正解なん
でしょうか?
手持ちのRSの写真などを見たのですが、カバーがあるため
ケーブルの取り回しが良くわかりませんでした。
そもそも、スピードケーブルとこんなに干渉するもんなん
でしょうか?
素人質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。
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