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▼Tel.さん:
>シリンダーヘッドの締付ナット(13mmのやつです)の
>トルクはちゃんと規定値で締めていますか??
はい!一応自分なりに規定トルクで締めてます。
バルブアジャスティングは規定トルクでは締めていません
自分の手トルクに、頼っています。(トルクレンチは、でっかくて使いにくい為)
本当はトルクレンチ使ったほうがいいですよね(><)
>規定トルクで折れたorなめたという話も聞いたことがありますし
はい!ヘッドカバーのセンター(11mm)は一度舐めました(><)
ヘリサートを内燃機屋さんで入れて貰ってからは規定トルクでは締めていません
自分なりの手トルクで締め付けています(締め付けが弱くてオイルが漏れてくるようでしたらもう!チョイ!締めて〜って感じで)
{ヘッドカバー!センターボルト(11mm)&(6mm2ヶ)}
↑これも3点三段締め〜です。
厳密に言うと全てトルクレンチで締め付けた方がいいですよね。
わたしも初めは中国製の安いトルクレンチで作業をしていましたが
んんん・・・・の点が多くて・・・・
KTCを購入しました。
私も一度友達のトルクレンチを借りてテストしてみなくては〜
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