|
▼七四式さん:
>七四式です。
>
>先日のIGコイルのパンクから、ツインプラグからシングルプラグにしている
>のですが、アイドリングが極端に低く、回転数を落とすとエンストを起こす
>様になってしまいました。
>
>ツインからシングルにしただけで、調子がこんなに変わるものなのでしょうか?
>(プラグが2本から、1本になるだけだから、影響ないと考えていたのですが・・)
>
>一応、プラグの交換とIGコイルの交換を予定していますが、他に何かあるのなら、
>一緒に対処するのですが・・。
bonii787です
私の愛馬は81年式R100RSですが、ヤフオクで手に入れて完全OHの過程でツイン化
しました、PVLコイルです。そもそも、シングルがどの様な感じなのかわからないのですが、OH後の初起動でエンジンがアイドルしたことを考えるとやはりそれなりの
効果は…と思っています。 空飛ぶ機械の水平対向も確かツインプラグですね。
究極の安全性を求める機械が採用していることを勘案するとやはり効果はあるかと
思います。メーカー的にはコスト=効果<販売価格で採用しなかったのか?
BMWに聞いてみたいです。
ただし、私のツインプラグで気になることが在ります。
片方のPVLコイルの密封している樹脂が液状化して樹脂の雫が出来ています。
機関に何も変化がないのでそのままにしていますが、コイルが発熱している
ことは確かです…突然死が怖いです。
|
|