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▼ぺきこさん:
こんばんは、geemerです。
>当然、乗換えとなればRSを売り払ってということになるのですが、売ったお金でそのままRT購入が出来るほど甘くはないですよねぇ・・・。う〜ん。
RT化する費用の方が乗換えよりもずっとリーズナブルだと思いますが・・・
>1,RSと比較すると、中古市場では高くない印象を受けますが何故なのでしょう。(タマ数から言えば希少性はRTの方が高い気もするのですが・・・。単に需要がないだけ?)
ハッキリ言って不人気車種の所為だと思います。私はRTを某ディーラーで購入しましたが、RSとは15-20万位差がありました。
>2,こちらのデザインもハンス・ムート氏によるものなのでしょうか。
これは調べましたが不明です。多分違うでしょうね。
>3,パニア用のキャリアは存在してますでしょうか。またその場合、RSと同じでしょうか。
基本的に車両を入替えることでお考えのようですが、RTに乗りたいのであればカウル等の部品交換、それもオークション中心に根気良く探せばリーズナブルな費用で可能だと思います。
パニアステー、パニアケースともRS/RTの区別はない筈です。
強いて言えば、2本サス/モノサスの違いはあります。
>4,ヘッドライトの横左右に何か付いてますが、あれはライトor吸気口でしょうか。
吸気口ですが、余り効果は感じませんね。
>5,ほとんどの部品がRSの部品から代替可能と考えて宜しいのでしょうか。
カウル上部、ハンドルバー、関連ケーブル類以外は同じだと思います。
私の場合はモノサスですが、カウルは2本サスのものを入手して使いました。カウルブラケットも2本サス用で、左側のライトステーの穴が大きかったのですが、工夫して取り付けました。
一番かかる費用がカウルの塗装ではないでしょうか?入手したカウルは色が合わなかったので、現状の車両に似せて塗装に出しました。メタリックだかパールだか紛らわしいようで塗装屋さんはかなり苦労されたようです。
>6,RSで起こり得る、または起こり易いトラブルはRTも同様と考えて宜しいでしょうか。
エンジン、ミッション、電装系は同じ筈ですから今までRSとして手を入れられて信頼性も上がっている車両を入替えると基本部分にまた手を入れないといけなくなりますから、余計にカウル交換をお勧めする次第です。
RTにのみ起こりやすいトラブルは特に思い付きません。
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