|
七四式です。
本日、九州ツーリングより帰ってきました。
今回のツーリングでお付き合い頂いた、ひげ爺さん、孫六さん及び
孫六さんのお知り合いの方、ありがとうございます。
次回、ご都合がよろしければ、お付き合いください。
えー、今回のツーリングは、何もなくとは行きませんでした。
ひげ爺さんと走っていた時にトラブルが発生し、エンジンが吹けなくなり、
右のキャブを調べると、アクセルワイヤを直接引いてもエンジンの回転が
上がらないことがわかり、適当にキャブをいじっていたら正常に戻り、
走り続けました。
(孫六さんたちとのツーリング時は、発生しませんでした)
当初、キャブが詰まった?のかと思って、だましながら帰ってきたのですが、
足利SA付近で再発し、キャブを適当にクリーナーで掃除しましたが、うまく
行きませんでした。で考えた結果、キャブは正常に動いているけどエンジンが
ガスを吸い込んでいないと考え、IGコイルを確認すると相当熱を持っていました。
(おそらくIGコイルのパンクかと。後日交換してみます)
それでも、だましだまし下道で帰ろうとすると、切れかかったアクセルワイヤの
切れ端が引っ掛かり、アクセルが戻らない状態になり、結局、諦めてロードサービス
に引き上げてもらいました。
※もしかしたら、ツーリング途中にR50が欲しいだの、R75(大戦中のもの)が欲しい
だの、あげくにサイドカーが欲しいと言ったせいかもしれません。
(すべて、諦めます)
|
|