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数週間前から、ヘッドライトが点いたり消えたりしている。
接触不良の状態。
夕方暗くなるのが早くなり、不便を感じていたので、修理。
どうせ、リレーか、途中のコネクタの接触不良だろうと
予測して、作業を開始。
コネクタは外して、接点を見て、磨いて元に戻す。
リレーは手持ちの予備と交換する、
しかし、症状は改善しない。
テスターで、配線を追いかけると、最終的なコネクタ部
と電球の間で断線してる事が判明。
線を手繰って行くと、メインハーネスから分岐し
ヘッドライトに行く線の三つ又を交す部分で断線を
発見。 どうも、ハンドルの動きに巻き込まれ、力が
掛かってしまった様だ。
ヘッドライトに行く線を、メインハーネスからの
分岐部で、切断。新たに配線を作り、メインハーネス
との接続は、ファストン端子で処理。
修理完了。
ついでに、最近ガソリン臭いので、燃料ラインを
点検すると、数ヶ月前に替えたばかりの燃料ホースが
硬化し、隙間が空きガソリンが滲んで居るのを発見。
ショップにホースを買いに行く。
ショップでは、偉く奇麗な、モノサスRSの最終型の
ツートンカラーを見ました。
デイト○ブランドの青緑に透き通るガソリンチューブは
硬化が早いようですね。
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