旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
570 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→

リンク部 てんとう虫 08/10/12(日) 7:54 [添付]
Re:リンク部 OTTO 08/10/12(日) 20:08
Re:リンク部 RTパパ('88R100RT) 08/10/12(日) 22:02
Re:リンク部 てんとう虫 08/10/13(月) 17:59

リンク部
 てんとう虫  - 08/10/12(日) 7:54 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : s-s-DSCN6595.jpg
・サイズ : 49.9KB
   2本サス前期のミッションのリンク部の中身です
モノサスなどでは調整が効きますが(2本サス後期は?)
このモデルでは調整ができません
そのためにしっかりしたブーツが付けてあるのでしょうね
また、そのためでしょうか?
ブーツの部品としての品番がありませんでした

Re:リンク部
 OTTO  - 08/10/12(日) 20:08 -

引用なし
パスワード
   ▼てんとう虫さん:

アジャスト可能なロッドエンド式に移行されているので
現在、ブーツも関連部品の入手もできません。

元々、コの字型ロッドの周辺に引きバネが装着されていたようで
TM側、シフトペダル側のレバーの括れはバネの受けだったようです。

初期のロッドエンド型リンケージのTM側レバー(リベット固定式)は
肉が薄いのでもげることがあります。 ナット固定式は丈夫です。

Re:リンク部
 RTパパ('88R100RT)  - 08/10/12(日) 22:02 -

引用なし
パスワード
   ▼てんとう虫さん:
モノサスのピローボール思うと何と無く雑なつくりに思えますが画像を見た感じではクリアランスも小さそうで同タイプの国産車のリンクよりもはるかにガタの少ないカチッとしたタッチではないかと思いますが?
きっとリンクの鋳物よりもうんと硬い材質のロッドなんでしょうね。

Re:リンク部
 てんとう虫  - 08/10/13(月) 17:59 -

引用なし
パスワード
   ▼RTパパ('88R100RT)さん:
>モノサスのピローボール思うと何と無く雑なつくりに思えますが画像を見た感じではクリアランスも小さそうで同タイプの国産車のリンクよりもはるかにガタの少ないカチッとしたタッチではないかと思いますが?
>きっとリンクの鋳物よりもうんと硬い材質のロッドなんでしょうね。

この車種の場合、リンク部よりシフトペダルのグリスアップのほうが重要な気がします。このタイプにはグリスニップルがついておりますので。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
570 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,688
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.