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▼ををつかさん:
> モノサスの腰下に二本サスのシリンダー、ピストンを入れると
> そのままで、70馬力エンジンに出来るのでしょうか?
> 出来たとしてもバランスが崩れたり、どっかにネガティブな
> 要素が出たりしそうで、怖いです・・・・でも興味ある。
>
> 世間一般、シリンダー、ピストンをジーベンのハイコンプキット
> に入れ替えツインプラブにし、キャブをFCRとかTMRに替え
> るってのが、お決まりのパターンですね。
腰下から全部交換すると登録変更の問題も出てきますよね
この場合シリンダーはモノサスと二本サス後期は同じもの(品番同じ)です
二本サスとモノサスで圧縮比が違うのでピストンを使う加減で揃いのものなら
そのまま使えます、なお、これだけで 圧縮比が8.45→9.5に成ります
今回一番の狙いは口径 32→38のヘッドなんですよ。
出来るだけ純正でリスク並びにコストを減らす方向で狙ってます。
ツインプラグは某所で昔レーサーを作るときにあまりいい結果が出ませんでしたので考えておりません
バランスのほうは元々メーカーでデチューンしたものですから本来のものに戻すくらいの感覚なのですが・・・・・
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