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ダイオードボードについて教えてください。 yutaka 08/5/20(火) 15:29

交換しました。 yutaka 08/5/24(土) 17:21
Re:交換しました。 青ちゃん 08/5/24(土) 17:45
作業性 OTTO 08/5/24(土) 19:12

交換しました。
 yutaka  - 08/5/24(土) 17:21 -

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   Dボードとレクチを交換しました。チャージランプが、スッと消えた時には、ほっとしました。しかし、Dボードを換えるのにセルモーターまで外すとは。整備性がいいと言われているBMWとしては、改善の余地があったんじゃないかと思います。いい経験をしました。ついでにIGトリガーからのオイルにじみを見つけたのでOリングを交換して点火時期を合わせて作業を終えました。

また、青ちゃんのMy R100RSの作業内容やメンテナンスの過去ログが随分と参考になりました。ありがとうございました。

Re:交換しました。
 青ちゃん  - 08/5/24(土) 17:45 -

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   ▼yutakaさん:
>Dボードとレクチを交換しました。チャージランプが、スッと消えた時には、ほっとしました。
おめでとうございます。

>しかし、Dボードを換えるのにセルモーターまで外すとは。整備性がいいと言われているBMWとしては、改善の余地があったんじゃないかと思います。

これはマウントまで交換したためと思いますが、何でもかんでも整備しやくはできないと思いますよ。(笑)

>いい経験をしました。ついでにIGトリガーからのオイルにじみを見つけたのでOリングを交換して点火時期を合わせて作業を終えました。

>
>また、青ちゃんのMy R100RSの作業内容やメンテナンスの過去ログが随分と参考になりました。ありがとうございました。
参考になってうれしいですよ。

作業性
 OTTO  - 08/5/24(土) 19:12 -

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   ▼yutakaさん:

元々の設計はモノサスR80などと同じでタイミングケース側が
雌ネジになっていました。なのでダイオードボードの交換は楽々でした。
1974年ごろからラバーマウントを採用したので作業性が犠牲になりました。

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