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▼ロドさん:
>なんででしょうか?
>どなたかご存知の方!
>ご教授おねがいします!
昔は油が悪かったからじゃないの〜?
バルブクリアランスの調整を怠って、再潤滑サイクル不良で、虫食いにする人は未だに居るみたいだよ。カムプロフィールもランプが長いし当たり面の潤滑はキツい設計だと思います。
それと、304/6.8と336/7.5mmくらいだっけかな。もう忘れました。カムのリフト。ロッカーでかなり増幅させているから面圧とリフターの側圧は有りそうですよね。
材質はアルミのクランクケースと硬度差を設けていますよね。たいしてストロークしていないし、336度のカムで44のバルブなら、バルブスプリングもポルシェのを使うだけ(といってもプリロード調整は厳格に)で9500rpmはサージングもせずにイケるんだから、まあいいんじゃないの。
ところで、JEのピストン使ったことある?
ドカ用の94φがある。リセス無しで手に入らんかな。ハードクロム掛け直しキャリロでピンハイト補正したリバースボルトのコンロッド作って組んでみたい。ロドちゃん実験やらない?
僕はやりたいけれどでけんのよ(泣)国産boxerに好かれてて。
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