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サンディエゴの雷さんの子供にイグナイタ頼んだのですが1週間過ぎても音沙汰無し
”やられたか?”(大汗)と思ったところにたんころりんさん購入のイグナイタがオークションに出品
悩んだ挙句「うーん まあダブっても空頭GS用に保管しとこか ぽちっとな」と落札、翌々日即入荷
しかもHUCOが届いたその日に雷子供から「住所がいいかげんなのでメール頂戴」とやっと第1信到着(も少し早ければ!)
昨日早速20年お勤めのテレフンケンには退場してもらい装着
取付けの7mmというサイズのボルトに手持ち工具無し、でもあるんですね車載工具に7mmレンチが
HUCOのイグナイタは純正よりやや小ぶり、純正はアルミハウジングでしたがHUCOは樹脂製のよう
ヒートシンク接着面はアルミのようでしたが皮膚に当てるとひんやりし放熱よさそう
小さなチューブに入ったグリース以外は説明書も何も付属していませんでした
本日100km程度試運転のつもりが日本海往復300kmの試乗となってしまいました
おそらくフェーン現象で最高気温は30度を越えました
渋滞路 峠越え 高速巡航とタンデム以外のシーンはテストできたと思います
タンクカバーとタンクバック装着していましたので熱的には厳しいのではと思います
以下インプレッション
1.昨年秋から続いていたアイドリングの不調はまったく無くなった
2.交差点左折のような低回転域で失火気味であった症状が無くなった
3.高速道路巡航時に1秒程度失火すること症状があったが無くなった
4.始動時ばらつきがあったが無くなった
5.セル一発で始動するようになった
6.エンジンのばらつきによりウォブル症状があったが無くなった
7.回転がスムースになった
8.アイドリングが落ちた(調整した)
(着火タイミングが変わったのかも?)
9.一度も失火 ストールすることは無かった
10.燃費未計測ながらおそらく好調(20km/l以上は確実)
結論
昨秋からキャブ調整したり、フロートの水抜いたり、試行錯誤しておりましたが
皆さんのおかげでどうやら復調できたようです ありがとうございます
やはり機械はきちんと作動しないとストレスたまりますよね
これで主力機をスーパーカブからBMWへ再転換いたします
うっかり仕入れちゃったPC20キャブとかピンキーさんコイルとか
いつ来るかわからないアメリカのイグナイターとかは
家人の目に付かないように隠しておきましょう
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