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空頭R100RS'88でストール 空頭RS 08/4/10(木) 21:32

Re:空頭R100RS'88でストール 空頭RS 08/4/19(土) 22:32
Re:空頭R100RS'88でストール RTパパ('88R100RT) 08/4/20(日) 8:07
私もストール 青ちゃん 08/4/20(日) 17:54
Re:空頭R100RS'88でストール 空頭RS 08/4/21(月) 23:18
HUCOイグナイタ導入報告 空頭RS 08/5/4(日) 22:41 [添付]

Re:空頭R100RS'88でストール
 空頭RS  - 08/4/19(土) 22:32 -

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   ▼kuwauserさん:
>コイルはテスターでイニシャルの抵抗値計れますよね。ポリ線が短絡していれば変化するし。

やっと休みになったので所用の隙を見てテスターで計りました
イニシャルとはプライマリ側 イグナイターがある一次側ですよね

0.6オームでPVLマニュアルとどんぴしゃ一致でした
二次側?ハイテンションコード側の計り方がわからず
ボディアースとコード出力側は抵抗値無限大でした

どうも電気は目に見えて状態がわからないので苦手です

イグナイタとコイルどちらを先に仕入れようかな?
たんころりんさんは早速イグナイタ落札したようですし

空頭はアメリカ発注で決まりでしょうね

Re:空頭R100RS'88でストール
 RTパパ('88R100RT)  - 08/4/20(日) 8:07 -

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   ▼空頭RSさん:
こんにちは。RTパパです。
約1年前ダイナコイルへ換装しました。
エンジンが完全に温まってから時々スタート時に軽いスナッチが出るように。
ふとタコメーターを見ると瞬間的に0に!
原因不明のまま、ある時完全にストール、セルは元気良く回るが掛かる気配なし。
下りだったので惰性で走って木陰でしばし休憩、気を取り直してセルを回すと何事も無かったようにエンジン始動!???

点検の結果、プラグコードのアダプター(太いプラグコードを使ってます)の片方の差込がやや緩い、熱膨張で接触不良を起こすのか?

その後標準コイルとダイナを2連装して1次配線とプラグキャップの差替えで入替え対応出来るようにして1,500km位走行。
まったく問題が出ないのでダイナのみに戻す。

先日、ツーリングの帰途(自宅まで100km+)巡航中に突然エンジン停止!
道端でシート、タンクを外した瞬間 1次配線延長端子部のフレームへの短絡発見!即復帰。

帰宅後、端子のカバー不足部分にテーピング、今の所問題なし。

こんな とほほ でした!

私もストール
 青ちゃん  - 08/4/20(日) 17:54 -

引用なし
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   ▼RTパパ('88R100RT)さん:
>▼空頭RSさん:
>こんにちは。RTパパです。
>約1年前ダイナコイルへ換装しました。
>エンジンが完全に温まってから時々スタート時に軽いスナッチが出るように。
>ふとタコメーターを見ると瞬間的に0に!
>原因不明のまま、ある時完全にストール、セルは元気良く回るが掛かる気配なし。
RTパパさん、私も似たような症状です。(笑)
今日も帰りにエンストし、片肺状態。
週末にコイルを交換して様子を見る予定です。
(今日コイルが配達されたんですが不在だったため受け取れませんでした)

Re:空頭R100RS'88でストール
 空頭RS  - 08/4/21(月) 23:18 -

引用なし
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   ▼空頭RSさん:
>イグナイタとコイルどちらを先に仕入れようかな?
>たんころりんさんは早速イグナイタ落札したようですし
>
>空頭はアメリカ発注で決まりでしょうね

自己レスです
ttp://www.thunderchild-design.com/homepage.html
サンディエゴのサンダーチャイルドに発注しました
商品55ドルと送料12ドル Paypalで7131円でした

さて たんころりんさんのとは違うのが来るかな
(同じだったりして)

HUCOイグナイタ導入報告
 空頭RS  - 08/5/4(日) 22:41 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : HUCO_igter.jpg
・サイズ : 27.6KB
   サンディエゴの雷さんの子供にイグナイタ頼んだのですが1週間過ぎても音沙汰無し
”やられたか?”(大汗)と思ったところにたんころりんさん購入のイグナイタがオークションに出品
悩んだ挙句「うーん まあダブっても空頭GS用に保管しとこか ぽちっとな」と落札、翌々日即入荷
しかもHUCOが届いたその日に雷子供から「住所がいいかげんなのでメール頂戴」とやっと第1信到着(も少し早ければ!)
昨日早速20年お勤めのテレフンケンには退場してもらい装着 
取付けの7mmというサイズのボルトに手持ち工具無し、でもあるんですね車載工具に7mmレンチが
HUCOのイグナイタは純正よりやや小ぶり、純正はアルミハウジングでしたがHUCOは樹脂製のよう
ヒートシンク接着面はアルミのようでしたが皮膚に当てるとひんやりし放熱よさそう
小さなチューブに入ったグリース以外は説明書も何も付属していませんでした

本日100km程度試運転のつもりが日本海往復300kmの試乗となってしまいました
おそらくフェーン現象で最高気温は30度を越えました
渋滞路 峠越え 高速巡航とタンデム以外のシーンはテストできたと思います
タンクカバーとタンクバック装着していましたので熱的には厳しいのではと思います

以下インプレッション
1.昨年秋から続いていたアイドリングの不調はまったく無くなった
2.交差点左折のような低回転域で失火気味であった症状が無くなった
3.高速道路巡航時に1秒程度失火すること症状があったが無くなった
4.始動時ばらつきがあったが無くなった
5.セル一発で始動するようになった
6.エンジンのばらつきによりウォブル症状があったが無くなった
7.回転がスムースになった
8.アイドリングが落ちた(調整した)
(着火タイミングが変わったのかも?)
9.一度も失火 ストールすることは無かった
10.燃費未計測ながらおそらく好調(20km/l以上は確実)

結論
昨秋からキャブ調整したり、フロートの水抜いたり、試行錯誤しておりましたが
皆さんのおかげでどうやら復調できたようです ありがとうございます
やはり機械はきちんと作動しないとストレスたまりますよね
これで主力機をスーパーカブからBMWへ再転換いたします

うっかり仕入れちゃったPC20キャブとかピンキーさんコイルとか
いつ来るかわからないアメリカのイグナイターとかは
家人の目に付かないように隠しておきましょう

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