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クラッチ交換の際、ドライブシャフト ひら 08/4/5(土) 8:53

Re:クラッチ交換の際、ドライブシャフト ひら 08/4/5(土) 22:54
Re:クラッチ交換の際、ドライブシャフト へっぽこOH 08/4/6(日) 2:49
Re:クラッチ交換の際、ドライブシャフト ひら 08/4/6(日) 5:32

Re:クラッチ交換の際、ドライブシャフト
 ひら  - 08/4/5(土) 22:54 -

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   ▼じびき@R100GS-PDさん:

>私のR100GS-PDのユニバーサルジョイントは、6万5千kmくらいでねじ切れました。
>GSはサスが柔らかいため、角度の変化が大きく、RSなどに比べて短命とのことでした。
>次回は5万km後に交換するつもりです。
>参考までに。
アドバイスありがとうございます。その一言で決心がつきました。交換します。

Re:クラッチ交換の際、ドライブシャフト
 へっぽこOH WEB  - 08/4/6(日) 2:49 -

引用なし
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   ▼ひらさん:
>▼じびき@R100GS-PDさん:

私の82R100RSは、買ったときからリア周りがかっくんかっくん言ってまして(後輪を手で回すと微かにクリックがあった)、ミッションを交換した際に見てみると、ユニバーサルジョイントのベアリングにクリックがありました。ねじ切れるまでは行ってなかったのですが、あれってほっとくとねじ切れたんですね・・・。

交換して良かった・・・。

http://www.jttk.zaq.ne.jp/afk/sosd/sosd47.html

Re:クラッチ交換の際、ドライブシャフト
 ひら  - 08/4/6(日) 5:32 -

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   ▼へっぽこOHさん:

>私の82R100RSは、買ったときからリア周りがかっくんかっくん言ってまして(後輪を手で回すと微かにクリックがあった)、ミッションを交換した際に見てみると、ユニバーサルジョイントのベアリングにクリックがありました。ねじ切れるまでは行ってなかったのですが、あれってほっとくとねじ切れたんですね・・・。
>
>交換して良かった・・・。
>
>ttp://www.jttk.zaq.ne.jp/afk/sosd/sosd47.html
ということは、やはり永年劣化や振動、摩耗とか考えられるということですね。
まあ、手に入れた物も中古なのでなんとも言えないのですが、17万対6万で6万の勝ち、みたいな視点でチェックしてみます。

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