|
▼エムワンさん:
>▼青ちゃんさん:
>
>>BMWマークとBMW JAPANの名称がないと、正規輸入車として正規のサービスが受けられないと、当時デーラーさんから言われたことがありますが、現在は並行輸入車等とサービスの違いはあるんでしょうかね?
>
>青ちゃんさんのおっしゃってる当時はいつ頃のことでしょう?
>私の場合’83頃、4輪でしたが地元(奈良県)のデーラーでサービスが受けられました。それ以前には平行輸入車は扱わなかったと聞きました。
こんなに前ではないですね。
購入したときですから、もう17年前ですね。
(あー、歳をとるはずです)
>
>エリア・販売店によって考え方に差があったのか?自店の販売台数で仕事のやりくりがつかなかったから並行車のサービスも受けたのか・ドイツの同じファクトリーで作られた同じBMWですからサービスしましょ!の考えなのかはわかりません。
>
>しかし、2年前オークションでR100RSを手に入れ、茨城県の(現住所)デーラーにメンテをお願いしたら「サービスマンが一人なので販売車両以外は手が回りません」と言って断られました。(他のメンバーさんも断られたようですね)
サービスの仕事は冬も寒いところで作業したり大変ですよね。
若い方が、なかなkこの業界には入ってこないのでしょうか。
確かに言われていることは、理解できますね。
>
>やはり店によって考え方が違うのでしょうかね?
ををつかさんのお話とかから、今は並行も正規も関係ないようですね。
|
|