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▼gsさん:おはようございます。
以前、TLタイヤとWTタイヤのバイクを乗ってましたが、パンク時は
もう大変です。GSクラスでWTタイヤを自力で起こす力量は僕は無い
です。・・よってTLが使えるならTLが嬉しいなぁと思う。いっとき、
WTオフタイヤを考えました。センタスタンドのバランスも良いし、
ホイール自体の交換のしやすさはBWは最高。でもタイヤ自体は他ので
何回もやりましたが僕の力量では「出先では勘弁」です。
アナーキーはかなりオンよりですね。オフにTL方向に振るならTKC
80。もう少しオンよりはサハラ3と思っています。両方とも前後が
揃わず、辛うじてサハラ3が揃いました。サハラ3はこちらのベテ
ラン氏に教えて頂きました。実際、履いてみるとブロックタイヤ程で
はありませんが、充分オフを走れそうなパターン(感謝)。
サハラシリーズは過去に100GSで純正に指定されていた事が(多分)
あります。
タイヤ自体は、このサイズと太さとオフを考えると確か殆ど2V/GS
専用に近いと思います。ネットではタイヤ店の取り寄せ・問い合わ
せですがブツは無い。普通のタイヤ屋ではニーズが薄い。
結局、2V機を現役で販売していたディーラーだと、同じGSも販売
しており、客も付いているので「入手しにくいGSのタイヤ」の認
識をしている。前は、時期によっては在庫を持っていてくれる事
もあった。僕はディーラーで揃えて貰いました。
GSでオフなんて・・と思われる事が割と多いですが、デュアルバー
パス機とはいえ、きちんとしたタイヤを履けば「道を選ばない」
GS的な世界が広がると思います。
昔は両足べたつきのオフ車でオフを走っていました。そのノリで
GSは無理なんは承知していましたが(実際、ヤバイ事があった)、
タイヤを選んで履けば全然違ってきます。個々の使用法次第です
が、僕は路面状況が悪い処を基準にしてタイヤを選択しました。
常識的な速度ではオフタイヤでも不便は感じません(勿論、高速
道も同じ)。悪い路面(ヌタ・ガレガレ等)を乗り切れる方が
腕が無い僕には安心。ヤマの残り具合次第ですが、前後を揃うま
で待って一気に交換した方が良いと思います。
TLでオフ度はTKC80>Sahara3だと思う。
GSは純オフ車では無いですが、タイヤを選べば違ってきます。
ではGSしましょう(笑)。
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