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ハンドルステムのベアリング交換 くろ 07/11/13(火) 12:42

Re:エアー抜きについて くろ 07/12/2(日) 1:01
Re:エアー抜きについて RTパパ('88R100RT) 07/12/2(日) 8:46
Re:エアー抜きについて 青ちゃん 07/12/2(日) 9:05

Re:エアー抜きについて
 くろ  - 07/12/2(日) 1:01 -

引用なし
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   >>>この年式のマスターは13φで、その後14φになっています。
>>>二本サスおじさんの言われたように、パーツ番号等、またどこで購入したか教えて下さい。
>>
>>部品の購入はBMW二輪ディラーにて購入しました。部品番号は V14-0242 3272 356 だと思います。(伝票をなくしてしまったのと、袋をとっておいたんですがごちゃまぜにしてしまったので。)
>パーツリストを見ると
>D-13は3272 356ですね。
>くろさんの書かれた番号のV−14は間違いかと思います。
>
>D=14は 1 04/1989から変わっていて 32721454474 です。
>
>作業のときにマスターに13、14のどちらか確認されるとよいと思います。
>もし中古で購入している場合、前のオーナーが変更している可能性もあります。

マスターシリンダを確認したところ13φとあったので13φで間違いないと思います。
先ほど、古いマスターのピストンに交換してエア抜きしてみたんですが、相変わらずダメでした。新品のマスターの部品番号はもう一度確認してみます。部品を注文するときディーラーの人にマスターを見てもらい13φであるのを確認してもらい注文してもっらたのですが…。
明日、再々挑戦してみます。

Re:エアー抜きについて
 RTパパ('88R100RT)  - 07/12/2(日) 8:46 -

引用なし
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   ▼くろさん:
私の失敗談です。
エア抜きを何度も繰り返しブリザーからのエアは出なくなったのにレバーはスカスカ。さらに何度もエア抜きを繰り返しボトル1本使い切ってもまだスカスカ!

最終的に判明したのはマスターの出口部分に大きな気泡があるのに気が付かずにいたため。(恥)
気泡は上に上がってくると思い込んでいたので確認もしていませんでした。
大きな気泡は引っかかって出てこない。

あとでアドバイスを受けたら、左掌でグリップ部を押さえ右掌でブレーキレバーを叩く様に繰り返す。急激な圧力の増減と叩く時の振動でエアが上がって気安くなるそうです。

Re:エアー抜きについて
 青ちゃん  - 07/12/2(日) 9:05 -

引用なし
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   ▼RTパパ('88R100RT)さん:
>▼くろさん:
▼RTパパ('88R100RT)さん:
\
>あとでアドバイスを受けたら、左掌でグリップ部を押さえ右掌でブレーキレバーを叩く様に繰り返す。急激な圧力の増減と叩く時の振動でエアが上がって気安くなるそうです。
そうそう以前このBBSで教えていただいて、いつも私も手でたたいてエアー抜きをしています。
最近これ知らずにやってるので、アドバイスするの忘れてました。

過去ログの918にも私の経験を書き込んであります。
残念ながら、古くて写真が自動削除されてます。
写真は探してみつかればブログに載せる予定です。

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