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油圧クラッチキット 七四式 07/11/21(水) 20:38

Re:油圧クラッチキット ケイ 07/11/23(金) 0:35

Re:油圧クラッチキット
 ケイ  - 07/11/23(金) 0:35 -

引用なし
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   ▼七四式さん:

>油圧クラッチ化を諦めて、ノーマルで行くか、ピンキーさんのように
>国産部品に変更しようか検討してみます。

油圧クラッチキット、国産部品への換装共に2V-Rにはポン付けは無理かと思います。
ベベルドゥカティなどでは定番ですが、レリーズアームやクラッチレバーを延長することでも軽くなります。2コ1してもよし、適当なアルミ片を使ってもよし、鉄工所で溶接してもらうだけです。
ただし、伸ばしすぎるとクラッチが切れなくなるので注意が必要(軽くなる=ストロークも増える)です。
クラッチワイヤーのインナーが、できるだけアウターから真っ直ぐ出る範囲で伸ばすのが良いかと思います。インナーとアウターにあまりにも角度差があると、その部分でフリクションが増えてしまい、軽くするはずが重くなった、なんて事例もあります。

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