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アウトプットフランジ固定/引き抜き特殊工具の入手 じびき 07/11/10(土) 0:05

Re:アウトプットフランジ固定/引き抜き特殊工具の入手 YBITOH 07/11/11(日) 21:00
Re:アウトプットフランジ固定/引き抜き特殊工具の入手 じびき 07/11/12(月) 19:34
Re:アウトプットフランジ固定/引き抜き特殊工具の入手 YBITOH 07/11/12(月) 20:41 [添付]
Re:アウトプットフランジ固定/引き抜き特殊工具の入手 じびき 07/11/13(火) 22:41

Re:アウトプットフランジ固定/引き抜き特殊工具の...
 YBITOH  - 07/11/11(日) 21:00 -

引用なし
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   ▼じびきさん:
>> 一速がお釈迦とはどんな症状なんでしょうか。
>> 一速から他のギアにチェンジ出来なくなってしまったのでしょうか。
>
>一速から二速、又はニュートラルから二速へのギアチェンジは問題なく出来ます。
>停止状態から一速で発進しようとするとギア抜けします。よく、シフトペダルをちゃんと踏み込んでない時に起こる現象と一緒です。でも今回の場合はなんどしっかり踏んでも毎回必ず発生します。
>また一速のままで走っていると、ガチャンとショックと音があり、一旦ギア抜けしてまた入るといったことを繰り返します。

文面からすると、「ドッグなめ」の現象に似ていますね。
分解されたら、1速の雌ドッグと4速の雄ドッグを観ることをお勧めします。
本来、ドッグの角は角になっていなければならないのが、丸くなっているかもしれません。

市販車では、滅多に起きないと思いますが、、、。

Re:アウトプットフランジ固定/引き抜き特殊工具の...
 じびき  - 07/11/12(月) 19:34 -

引用なし
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   ▼YBITOHさん:
>文面からすると、「ドッグなめ」の現象に似ていますね。

なるほどそういう可能性もあるのですね。
そうなるとギアを3枚交換しないといけませんね。うわ〜

Re:アウトプットフランジ固定/引き抜き特殊工具の...
 YBITOH  - 07/11/12(月) 20:41 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : gear01.jpg
・サイズ : 63.2KB
   ▼じびきさん:
>▼YBITOHさん:
>>文面からすると、「ドッグなめ」の現象に似ていますね。
>
>なるほどそういう可能性もあるのですね。
>そうなるとギアを3枚交換しないといけませんね。うわ〜

「ドッグなめ」だとしたら、ギヤを2枚とフォークを1個交換ですね。

図の矢印の部分です。

Re:アウトプットフランジ固定/引き抜き特殊工具の...
 じびき  - 07/11/13(火) 22:41 -

引用なし
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   ▼YBITOHさん:
>「ドッグなめ」だとしたら、ギヤを2枚とフォークを1個交換ですね。

図付きの解説、ありがとうございます。
そうか、フォークも可能性がありますね。ひょっとしたらシフトカムまで逝ってたりして・・・
ギア3枚と書いたのはアウトプットフランジ側の一速のギアも歯が削れていると思う(ギアオイルを交換したらマグネットにキラキラした鉄粉がびっちり)ので、それを加えた数です。
(ちょっと削れているくらいならそのまま使おうかな。でも変えた方が今後の為ですよね)

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