旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
721 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→

チョークでの始動が困難 へるすけ 07/11/6(火) 20:15

実は私もBINGは苦手でした。 青ちゃん 07/11/6(火) 22:51
Re:実は私もBINGは苦手でした。 サムライ 07/11/8(木) 7:53

実は私もBINGは苦手でした。
 青ちゃん  - 07/11/6(火) 22:51 -

引用なし
パスワード
   ▼へるすけさん:
>お世話になっています。モノサスR80のへるすけです。
>
>今までエンジン始動のため、チョークを最大まで引っ張ってエンジンをかけていました。一発でとは言いませんが、問題なくエンジンはかかっていました。
>
>しかし、このところチョークを引っ張ってセルを押しても、かなり長い間(断続的にですが)クランクを回してやらないとかからなくなりました。
>また、チョークを引っ張らないでセルを押すと、チョークを引っ張るよりははるかにかかりやすいということに気づきました。
>冬場が近いこともあり、このままチョーク始動しなくてもかかるのか心配です。
>この状態はどういうことなのでしょうか?
私もBINGを使っていたころ、寒くなり始めたころスターターの使い方が下手でしたよ。
 スターターの位置を調整したりしていましたが、結局こつを覚えなかった気がします。

 皆さんは季節に応じてスターター開度をどんな具合にしているかお聞きしたいと思ってました。
 ちなみに、ミクニTMの時も現在使ってるデロルトも始動はほぼ1発でかかるので楽です。

Re:実は私もBINGは苦手でした。
 サムライ  - 07/11/8(木) 7:53 -

引用なし
パスワード
   > 皆さんは季節に応じてスターター開度をどんな具合にしているかお聞きしたいと思ってました。

私の現在の朝の出かける一発目の掛け方は(気温約12度位)
1)チョークを一杯引きます
  それで3秒程度セルを回して 一端は掛かりそうになりますが
  ストンとストップしちゃうので
2)気を取り直して、チョーク一杯弾きエンジンが掛かりそうになったら
  チョークレバーを人差し指と親指で握りチョークレバーを一杯引いた状態と
  一段階だけ引いた状態の間を調整しながらアクセルも同時に調整します。
  (この辺が自分のバイクのコツかな〜)
3)エンジンが無事に掛かったら、一段階の所でしばしの暖気運転
  (この間、アクセルを少しだけ開けたり閉じたりしています)
こんな感じです〜
表現が下手なので解りますかね〜ゴメンちゃい!

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
721 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,692
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.