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ハンドルバーの曲げ戻し ichi 07/11/5(月) 18:44

Re:ハンドルバーの曲げ戻し ををつか 07/11/5(月) 21:56
Re:ハンドルバーの曲げ戻し ichi 07/11/5(月) 23:00 [添付]

Re:ハンドルバーの曲げ戻し
 ををつか  - 07/11/5(月) 21:56 -

引用なし
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   ▼ichiさん:

>オークションや国内メーカー品でも良いかなぁ。

 国内メーカー品ですと、パイプ径が違うと思います。
 合うのも有るようですが、確認して購入しないと泣きを見ます。

>全くの整備未経験者でも、ハンドル交換は可能でしょうか?

 ネジの付けはづしが出来るのなら、不可能では無いと思いますが。
 クラッチ側のグリップの取り外し、スロットルワイヤーの取付け
 この辺がとても手がかかる所だと思います。

 クラッチ側グリップは新品を用意して、古い方はカッターで切り離して
 しまえば良いのですけどね。

 スロットルワイヤーの取付けは、コツを習得するまでは、小一時間掛
 かった事もあります。

 メーターステーも外すのは良いけど、取付けの時、手が3本欲しくなる
 様な作業になります、と言っても狭くて3本入りませんけどね。

Re:ハンドルバーの曲げ戻し
 ichi  - 07/11/5(月) 23:00 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_0210.JPG
・サイズ : 28.5KB
   ををつかさん:

ご享受、ありがとうございます。

>国内メーカー品ですと、パイプ径が違うと思います。
>クラッチ側のグリップの取り外し、スロットルワイヤーの取付け…
ハンドルのことしか頭にありませんでした(汗)
ハンドル自体の取付より、固定されているスイッチ類やワイヤー関係
に相当な時間を費やすことが理解できました。再装着時の調整も必要
ですし。
自分には少々手に負えないように思い始めてきました。


OTTOさん:

ご享受、ありがとうございます。

>固定する手段がなくなるので装着状態のほうが賢明です。…
>グリップラバーは外して(左の場合)鉄パイプ、出来ればフォーク
恐らく右側が上方向に曲がっているものと思います。アクセルグリ
ップのギア構造を勉強して、右側グリップのみ外し、ひと回り大き
い口径のパイプで押し上げてみようかと思っています。


PS:
センター・スタンドも、レベルでない様にも思えてきます。
画像添付が遅くなり申し訳ありません。

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