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ハンドルバーの曲げ戻し ichi 07/11/5(月) 18:44

Re:ハンドルバーの曲げ戻し OTTO 07/11/5(月) 21:28
Re:ハンドルバーの曲げ戻し 青ちゃん 07/11/5(月) 23:15
Re:ハンドルバーの曲げ戻し ichi 07/11/6(火) 0:15

Re:ハンドルバーの曲げ戻し
 OTTO  - 07/11/5(月) 21:28 -

引用なし
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   最近はあまり聞きませんが昔はハンドルが曲がると鉄パイプを突っ込んで
修正しました。ハンドルを取り外すと手間が掛かるし、固定する手段が
なくなるので装着状態のほうが賢明です。1人に車体を押さえて貰った方が
安全です。グリップラバーは外して(左の場合)鉄パイプ、出来ればフォーク
インナーチューブが内径といい、長さといい丁度良いものです。ハンドルを
左右どちらかいっぱいに切った状態が安定するので作業が楽です。
トーチで炙ると色が変わるのと、焼き鈍しになるため次の立ちゴケでは
驚くほど曲がることになってしまうのでお勧めできません。
フォークの捩れも点検してください。

Re:ハンドルバーの曲げ戻し
 青ちゃん  - 07/11/5(月) 23:15 -

引用なし
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   ▼OTTOさん:

>トーチで炙ると色が変わるのと、焼き鈍しになるため次の立ちゴケでは
>驚くほど曲がることになってしまうのでお勧めできません。
そうですね。
焼きいれしたら折れやすくなちゃうかな。

>フォークの捩れも点検してください。
そうそう、ハンドルが曲がるというのは結構衝撃が大きかったと思います。

Re:ハンドルバーの曲げ戻し
 ichi  - 07/11/6(火) 0:15 -

引用なし
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   青ちゃんさん:
OTTOさん:

>フォークの捩れも点検してください。
再確認してみます。(といっても、フォークの目視とホイールを手で回して
みる程度のことしか出来ませんが)
問われてみれば、低速域からの加速時に微かな上下振動が出てきたようにも
感じます。

やはり、足回りはディーラーさんに確認してもらった方が良いような気もし
てきました。
優柔不断で申し訳ありません。

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