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デフオイル漏れ・・・だけでなく。 なおパパ 07/10/21(日) 20:02 [添付]

Re:デフオイル漏れ・・・だけでなく。 なおパパ 07/10/24(水) 13:33
Re:デフオイル漏れ・・・だけでなく。 ををつか 07/10/24(水) 19:29
ホイールのバックラッシュ OTTO 07/10/25(木) 11:10
Re:ホイールのバックラッシュ なおパパ 07/10/29(月) 13:03
Re:デフオイル漏れ・・・だけでなく。 なおパパ 07/10/29(月) 13:00

Re:デフオイル漏れ・・・だけでなく。
 なおパパ  - 07/10/24(水) 13:33 -

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   ▼ををつかさん:

ご教示ありがとうございます。

バックラッシュの調整がわかりませんので、先ずは「ポン付」でオイル注入かと思っています。
(漏れるデフのオーバーホールはその後かなぁ)

また、解らないことがあったら「教えて君」モードに入りますのでその節は宜しくお願い申し上げます。

Re:デフオイル漏れ・・・だけでなく。
 ををつか  - 07/10/24(水) 19:29 -

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   ▼なおパパさん:

>バックラッシュの調整がわかりませんので、先ずは「ポン付」でオイル注入かと思っています。

 バックラッシュの調整は、ギア軸にシムを挟んで行う様です。
 かなりの技術が求められる高等修理かな。

ホイールのバックラッシュ
 OTTO  - 07/10/25(木) 11:10 -

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   モノサスモデルのリアホイールはリングギアにダイレクトで固定していますが
2本サスではカップリングで接続されています。走行距離が延びるにに従い
スプラインが摩耗してきます。ホイール側のドライブプレートが摩耗する分には
部品交換すれば良いのですが実際に摩耗するのはFD側のようです。
スプラインの山が1/2や1/3になっているものも多く、当然バックラッシュが大きくなります。
欧米ではスプライン部分のみ切り貼りで再生させる業者もあるようです。
タイヤ交換などの際にはカップリング部分をチェックして乾燥していれば
グリスアップして摩耗を防ぎます。

Re:デフオイル漏れ・・・だけでなく。
 なおパパ  - 07/10/29(月) 13:00 -

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   ▼ををつかさん:

コメントありがとうございます。

> かなりの技術が求められる高等修理かな。

場所とある程度の工具はあるのですが、致命的に技術がないので・・・・。

先ずは油脂類注入の上、ポン付けしてみます。

Re:ホイールのバックラッシュ
 なおパパ  - 07/10/29(月) 13:03 -

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   ▼OTTOさん:

コメントありがとうございます。
チェーン駆動の場合のゴムダンパが死んだ状態と理解しました。

>タイヤ交換などの際にはカップリング部分をチェックして乾燥していれば
>グリスアップして摩耗を防ぎます。

当方の走行距離は70,000キロ超、落札した奴は30,000キロ超なので
ひょっとすると新しい方が良かったりする可能性もあるかと思います。

先ずはやってみて、油脂漏洩が止まればあとは様子を見てディーラー行きかなぁ・・・と思っています。

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