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▼> CDIじゃないんですよ、トランジスタで電源の12VをON、OFF
> しているだけです、・・・・トランジスタ点火方式。
今朝、部品番号を調べるため出勤前にタンクを外してみたらブラックボックスは
1214-1244-477でした。という事は0.7オームを付ける事になりますね。
88年式RTですが477が付いているんですかね。
DYNAコイルの取付はタンク後ろではなく純正コイルが付いている場所に
付いてました。タンク後ろの角穴にはリレー2個が配置されており付ける事は
できそうにありません。
ブラックボックスの番号を確認するために物を見ましたが確かにコンデンサーなんか
入れる事のできない厚さ2センチくらいの物で昔トランジスタイグナイタと言われた
しろものでした。
> なるのを防ぐため、キーON後、1.2秒エンジンの回転を検知出来
> ないとIGコイルを守る為、OFFになります。
なるほど結構すすんでいるんですね。ならCDIにしていただけたらとも
思いますが。
> ポイント点火のハーレーに乗ってる知り合いが、知らずに
> 長時間エンジンを掛けずにキーONにしていて、IGコイルを
> 溶かしたと言ってました。
四輪でもコイルが熱くなり駄目にした話はありましたね。
ですから始動時には直接12Vをかけ走行時は抵抗が入る(抵抗ケーブルもあり)
タイプを何故かGTコイルと言っていた事が有ったと思います。
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