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DYNAのIGコイルについて教えてください RYO 04/6/6(日) 19:14

Re:BLCK-BOXの型番で、 青ちゃん 04/6/6(日) 22:24
Re:BLCK-BOXの型番で、 wanawana 04/6/6(日) 23:17
’94GSは 青ちゃん 04/6/7(月) 11:57

Re:BLCK-BOXの型番で、
 青ちゃん  - 04/6/6(日) 22:24 -

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   ▼wanawanaさん:
>▼青ちゃんさん:
>ついているBLACK-BOX が、1214-1244-477 だと、0.7-OHMで、青ダイナです。
>(R100R Mystic)。
パーツリストを見ると、’88、’95も同じ型番
1214-2-325-284なのですが、どうなってるんでしょうかね?

>R100RSのモノサスで、これ以外の型番であれば、オレンジ・ダイナです。
>(シングル・プラグの場合)
通称ブラウンコイルといわれるものですね。

>Black-BOXを交換している場合もある(中古車両)ので、BLACK-BOXの型番で
>コイルを選択した方が良いと思います。
私が買った予備品は社外品なので、マッチングが心配になりますね。(さてどこで買ったかな?)

Re:BLCK-BOXの型番で、
 wanawana WEB  - 04/6/6(日) 23:17 -

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   ▼青ちゃんさん:
>パーツリストを見ると、’88、’95も同じ型番
>1214-2-325-284なのですが、どうなってるんでしょうかね?
使用しているパーツリストのエラータの可能性もありますが、
284:ブラウン、477:青か、このあたりの抵抗値のコイルを選択するのが
良いのでは?

常時、電流が流れている訳ではありませんが、スパーク前の最大電圧、
スパーク中の電圧/電流は違ってくると思います。

ダイナ・コイルがパンクする可能性は、イグニッション・ONで、
エンジン停止時に、BLACK-BOXが「ある時間」以後OFFになっていない。
(コイルの一次側の端子がフレームの当たったりしていると壊れるかな?)
で、過熱して、壊れる、、、

抵抗値が違うコイルを入れた場合には、284:青で、284の出力回路の設計余裕が
無い場合には、壊れる可能性があると思います。 477:ブラウンは壊れることは無いと思います(調子が悪くなることはあっても)

’94GSは
 青ちゃん  - 04/6/7(月) 11:57 -

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   ▼青ちゃんさん:
>▼wanawanaさん:
>>▼青ちゃんさん:
>>ついているBLACK-BOX が、1214-1244-477 だと、0.7-OHMで、青ダイナです。
>>(R100R Mystic)。
>パーツリストを見ると、’88、’95も同じ型番
>1214-2-325-284なのですが、どうなってるんでしょうかね?
http://www.xmission.com/~wendell/GS/node25.html
の’94GSは1214-1244-477 になってますね。

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