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▼ツインR100/T乗りさん:
>先日、アイドリング状態でアクセルを小刻みに開けていたところ
>エンストしました。
>一瞬片肺になるような症状です。
>プラグを外してアースさせてセルを回しても火花が飛ばない。。
>
>プラグを戻してセルを回しても掛からず、
>結局キーオンでキルスイッチをグリグリして
>大きな爆発をさせたら難なく再始動。
原因が分からないと不安ですね。
プラグに火が飛ばないのと濃い/薄いは別問題です。
CLYMERのマニュアルの回路図によれば、点火系の配線は以下のようです。
バッテリ−メインSW−キルSW−点火コイル−ポイント−アース
スターターを回しても火が飛ばない場合に、キルSWをグリグリして火が飛ぶのはキルSW自体の接触不良で点火系の回路が出来上がっていないのではと思います。
キルSWも回路全体からみればポイント(コンタクトブレーカー)と同じような働きをします。特に素早く操作する場合はポイントと同じで点火回路を接続・開放する動きになります。(ポイントが閉じているタイミングでではありますが)
他にはメインSW、ポイント、コンデンサーも可能性があります。
順に潰していくしかないですね。
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