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BremboとAteの違い kzm 14/10/23(木) 6:12

Re:BremboとAteの違い レインボー 14/10/23(木) 9:36
Re:BremboとAteの違い kzm 14/10/24(金) 5:20
Re:BremboとAteの違い OTTO 14/10/24(金) 11:23
Re:BremboとAteの違い kzm 14/10/28(火) 2:25

Re:BremboとAteの違い
 レインボー  - 14/10/23(木) 9:36 -

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   ▼kzmさん:
>当方79年式のR45に乗っています。ブレーキはAteのシングルです。
>フロントブレーキの効きが弱く、Bremboへの換装を考えています。
>R45は81年式よりBremboキャリパーが採用になったようで、フォーク等のパーツ番号を見ると79年式にもポン着けで装着可能なようです。
>
>そこで、BremboとAteではかなり効きに違いがあるのでしょうか?
>交換をしてもさほど差が無いのであれば、今のAteのままにしようと思います。
>
>よろしくお願いします。

追伸です。
Ateはパッドが傾斜つきのもので、調整が出来ていないと効きが大変悪くなります。
マニュアルなり参考書を見て調整したらどうでしょうか?
また、パッドは古くなると硬くなり効きが悪くなるので、フェロード等の柔らかい物に交換するのも一つの案です。

Re:BremboとAteの違い
 kzm E-MAIL  - 14/10/24(金) 5:20 -

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   ▼レインボーさん:
レインボー様
返信ありがとうございます。経験者のご意見、大変参考になりました。
確かにパッド、傾斜の調整はまだしていないです。
Ateだから特段効かないということは無いのですね。
eBayで中古のBremboキャリパーを購入しOHの後装着しようと考えていたのですが、
今のAteを調整して様子を見てみようと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

Re:BremboとAteの違い
 OTTO  - 14/10/24(金) 11:23 -

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   ▼レインボーさん:
>追伸です。
>Ateはパッドが傾斜つきのもので、調整が出来ていないと効きが大変悪くなります。
>マニュアルなり参考書を見て調整したらどうでしょうか?
>また、パッドは古くなると硬くなり効きが悪くなるので、フェロード等の柔らかい物に交換するのも一つの案です。

R45−65初期のアーテ・ブレーキキャリパーはブレンボのパクリの
対向ピストン型です。/6−/7のスイングキャリパーとは別物です。

Re:BremboとAteの違い
 kzm E-MAIL  - 14/10/28(火) 2:25 -

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   ▼OTTOさん:
>▼レインボーさん:
>>追伸です。
>>Ateはパッドが傾斜つきのもので、調整が出来ていないと効きが大変悪くなります。
>>マニュアルなり参考書を見て調整したらどうでしょうか?
>>また、パッドは古くなると硬くなり効きが悪くなるので、フェロード等の柔らかい物に交換するのも一つの案です。
>
>R45−65初期のアーテ・ブレーキキャリパーはブレンボのパクリの
>対向ピストン型です。/6−/7のスイングキャリパーとは別物です。

OTTO様
返信ありがとうございます。
WorkShop manual を見ると傾斜つきのパッドなのですが、ネットで調べると
平らなパッドです。Ate用のパッドは7月に購入済ですが、まだ装着していません。
Motobinsに問い合わせ、現在確認中です。
購入したのはNewfrenというメーカーのものですが、
当該車種の年式を入力するとMotobins のものと同じものです。
純正を購入するのが一番早かったと思っております・・・

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