旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
87 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→

ダイスが折れました HAL 14/1/4(土) 12:23

Re:メタルシム HAL 14/1/13(月) 23:00
Re:メタルシム OTTO 14/1/13(月) 23:54
Re:メタルシム HAL 14/1/14(火) 15:54

Re:メタルシム
 HAL  - 14/1/13(月) 23:00 -

引用なし
パスワード
   ▼OTTOさん:

アドバイスありがとうございます!

そうなんですね…。

BMW BIKESのアーカイブスの(P200)に「ツインショック後期以降(82年頃)は不要」という記載があり、それを参考にしていました。

漏れるようなことがあればOTTOさんのアドバイスを参考にさせて頂きます。

>▼HALさん:
>
>作業が上手くいって良かったですね。
>金属シムを使うタイプのモデルなので今後リークするようなら
>やはりシムと紙ガスケットを追加したほうがベターです。
>
>シム省略のモデルはフィルター外周のパイプにプレス加工で
>端面の面積を増加させ白色オーリングの座を設けています。

Re:メタルシム
 OTTO  - 14/1/13(月) 23:54 -

引用なし
パスワード
   ▼HALさん:

下記wanawanaさんの4枚目の画像と比較すると
クランクケースの隙間の有無で部品の違いが判ると思います。


画像が綺麗なのでリンクさせていただきました。

wanawana.sakura.ne.jp/40-Maintenance/40-Engine/41-Engine_Oil_Change/Oil_Filter_of_Model.htm

Re:メタルシム
 HAL  - 14/1/14(火) 15:54 -

引用なし
パスワード
   ▼OTTOさん:

アドバイスありがとうございます!

私のブログの写真と比較してみました。

blog-imgs-45.fc2.com/x/s/7/xs750spl/P1115267.jpg

多少違うように見えますね…。

ま、しばらくは様子をみてみようと思います、
といいたいところですが、別のトラブル発生でエンジンがかからなくなりました…。

別スレッドで相談させてもらおうかなと思ってます。

>▼HALさん:
>
>下記wanawanaさんの4枚目の画像と比較すると
>クランクケースの隙間の有無で部品の違いが判ると思います。
>
>
>画像が綺麗なのでリンクさせていただきました。
>
>wanawana.sakura.ne.jp/40-Maintenance/40-Engine/41-Engine_Oil_Change/Oil_Filter_of_Model.htm

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
87 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,860
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.