旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
126 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→

アドバイスお願いいたします。 好物はOHV 2気筒 13/3/22(金) 18:48

Re:アドバイスお願いいたします。 タカツカファミリーのSS 13/3/22(金) 20:19
Re:アドバイスお願いいたします。 好物はOHV 2気筒 13/3/22(金) 21:05
Re:アドバイスお願いいたします。 好物はOHV 2気筒 13/3/25(月) 17:47

Re:アドバイスお願いいたします。
 タカツカファミリーのSS  - 13/3/22(金) 20:19 -

引用なし
パスワード
   好物はOHV 2気筒さん

>マスターは洗浄のみだったので、油圧戻りのピストン等は部品交換しておりませ
OHキット組み込みだと思っていました。
可能性は低いと思いますがマスターピストンとOリング再利用ならピストンのほうに傷があるかもしれません。綺麗に段差が出来てるかも?あとOリングが膨れているときも戻りにくいです。両方レバーの根元を見ればピストンの押し戻しが見れますので動きも確認してください。マスターのピストンが戻らないならピストンとOリングの可能性が高まります。

>フルードは、それ程強い固着をするのですね、、、。大変参考になりました。
入手された車両は6年なので油圧回路はきっと動脈硬化状態だとおもいます。
もう一度バラバラにして圧かけたりして洗浄ですね。

2年以上未交換、未走行だとすっごいカス出ます。
透明のホースで全量交換したら気持ち悪いくらい出ます。
そういう時は倍以上液使います。
意外と液がきれいでも後からカスがはがれて出てきたりします。
私は乗らない車両も1年で一応交換します。カスは出ませんがかなり1年で変色してます。
がんばってください。

Re:アドバイスお願いいたします。
 好物はOHV 2気筒  - 13/3/22(金) 21:05 -

引用なし
パスワード
   ▼タカツカファミリーのSSさん
ご返答ありがとうございます。
承知しました。マスターがかなり怪しいとは、、、まだまだですね。
てっきりキャリパーかと思い込んでおりました。
諸々試してみます。
取り急ぎお礼まで。

Re:アドバイスお願いいたします。
 好物はOHV 2気筒  - 13/3/25(月) 17:47 -

引用なし
パスワード
   ▼タカツカファミリーのSSさん
先日はご教示いただきたすかりました。
その後、マスターを再度OHしました。マスタータンクからピストンへ通じる
2ヶの穴の小穴がカスで完全にふさがっておりました。タンク下Oリングも
ヘナヘナになってましたので交換しました。ピストン、スプリング、Oリング
はキッチリ仕事をしてました。
組み付け後、タイヤ空転テストしてみましたが問題解決しました。何度もフロント
ブレーキレバーを握りましたが、症状は出ません。おかげさまで早速小走行してきました!
やはり、6年も寝かされていたので、あちらこちら念入りに点検していきます!
今回はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
126 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,557
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.