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バッテリーターミナルが溶けた‼ kogi1952 12/10/5(金) 8:18

Re:バッテリーターミナルが溶けた‼ kogi1952 12/10/5(金) 13:35
Re:バッテリーターミナルが溶けた‼ ベル 12/10/7(日) 7:31
Re:バッテリーターミナルが溶けた‼ kogi1952 12/10/30(火) 13:34

Re:バッテリーターミナルが溶けた‼
 kogi1952  - 12/10/5(金) 13:35 -

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     早速のご助言本当に有難うございます。キャブレターのオーバーフローの修復の後、何度か何日間に亘って始動に成功し、暖気等も出来たのですが‥。その後にピストンがロックしたのでしょうか?取り敢えずご助言に沿い確認作業をやってみたいと思います。車輪を回した時、どのような状態であればロックしていると判断されるのでしょう?また、どのように解除すれば良いのでしょう?本当にお手を煩わしますが、宜しくご指導下さい。

Re:バッテリーターミナルが溶けた‼
 ベル  - 12/10/7(日) 7:31 -

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   ▼kogi1952さん:
返答が遅くなり済みません。ロックしているか否かはイグニッションキーOFFにしてプラグを外しギヤをトップにして後輪を手で回してみて、回ればロックしていない。回らなければロックしていると判断できますね。もっとも、ガソリンがシリンダーまで回っていたとすると、プラグを外した段階で解りますよね。もしこのようになっていると後輪を回した際、ガソリンがプラグ孔から噴き出しますね。
頑張ってみて下さい。
ちなみに当方は1979年製R100RSです。

Re:バッテリーターミナルが溶けた‼
 kogi1952  - 12/10/30(火) 13:34 -

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   ▼ベルさん:
>▼kogi1952さん:
>返答が遅くなり済みません。ロックしているか否かはイグニッションキーOFFにしてプラグを外しギヤをトップにして後輪を手で回してみて、回ればロックしていない。回らなければロックしていると判断できますね。もっとも、ガソリンがシリンダーまで回っていたとすると、プラグを外した段階で解りますよね。もしこのようになっていると後輪を回した際、ガソリンがプラグ孔から噴き出しますね。
>頑張ってみて下さい。
>ちなみに当方は1979年製R100RSです。
  試して見ましたが、ロックして無かったようです。思い余って、海外通販(送料込で15000円程度)でセルモーターをユーロモトエレクトロニクス製に載せ換えて、やっとエンジンかかってくれました。なお、キャブ清掃、オイル交換も同時に行いました。勉強になりました。お礼遅くなり申し訳ありません。有難うごさいました。

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