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▼もっさんさん:
こんにちは、R100RT・モノサスのgeemerです。
私もEBCのフローティングディスクに換装しています。
初期から2万キロ以上走行していますが、特に問題は出ていません。
>初期馴染みの問題と自身を納得させたいのですが、あまりに酷いので皆様の経験、改善策をお聞きしたいと思います。
初期馴染みの問題とは違うような気がします。
ブレーキレバーの引き代が変化するのは、キャリパーのピストンがローターで押されて戻されるからです。
ローターの振れ、歪み、キャリパーピストンの固着等の原因で起こるように思います。キャリパー取付部の剛性が不足しても発生するようです。
前輪を浮かせて手で回したら軽く回りますか?引き摺っていませんか?
ローターを交換した後のトラブルですから、ローター自体よりもキャリパーの方が怪しい感じはします。
私もローター交換前は相当酷いジャダーで、ブレーキを掛ける度にカクカクしてそのショックでカウルの取付部のネジが緩んでカウルステーから外れてしまった経験があります。
が、交換後は嘘のように気持ち良いフィーリングになりました。
摩耗したローターの振れ、偏摩耗が原因だったと思います。
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