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カボス1号 ひら 11/10/2(日) 18:19 [添付]

Re:カボス1号 ひげ爺 11/12/31(土) 12:09
Re:カボス1号 ひら 11/12/31(土) 12:28
Re:カボス1号 ひげ爺 11/12/31(土) 12:47
Re:カボス1号 りんうっど 11/12/31(土) 21:45
Re:カボス1号 ひげ爺 11/12/31(土) 22:05
Re:カボス1号 りんうっど 12/1/2(月) 11:26
Re:カボス1号 ひげ爺 12/1/2(月) 12:23
Re:カボス1号 りんうっど 12/1/2(月) 20:20

Re:カボス1号
 ひげ爺  - 11/12/31(土) 12:09 -

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   ▼りんうっどさん:
>>今のところオイルを交換し、オイルポンプの磨耗も考えられるのでは・・・。こんなところで様子を見ているところです。
>私はクレーマーのマニュアルしかありませんが、そこにはこうかかれています。
>「oil pressure warning light comes on when oilpressure is below 3-7psi」
>ということは、3-7psi=約0.02-0.05MPaで油圧警告灯が点灯するということみたいですね。
>逆に言えば、最低でも、0.02MPaあればよいということだと理解しています。
>私が言うまでもないですが、カボス1号で実測して、0.05MPa以上油圧があるときにランプがつくようでしたらプレッシャースイッチが不良ということですね。

私のPSWは単品で検査した所0.022MPaでした、アイドリングで点くのはこれ以下と言う事になり、殆ど油が廻ってないことです。
0.05MPa以上油圧があるときにランプ点くのは良い方です、本来はPSWの設定がもう少し高めの方が理想かと???

>>マニュアルを見てみますとポンプ作動圧量が6bar,リリーフバルブの開放圧が約5barになっています。
>>この約ってのがあいまいですね。心配ならリリーフバルブの清掃などをされたらどうでしょうか?

約0.5MPa設定ですが、機械式でスプリングでボールベアリングを押してるので、約0.5MPa位で洩れ始めるので高めに出るようですね。

Re:カボス1号
 ひら  - 11/12/31(土) 12:28 -

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   ▼ひげ爺さん:

待ってました!!

>私のPSWは単品で検査した所0.022MPaでした、アイドリングで点くのはこれ以下と言う事になり、殆ど油が廻ってないことです。
>0.05MPa以上油圧があるときにランプ点くのは良い方です、本来はPSWの設定がもう少し高めの方が理想かと???
>

ということは私のPSWが正常に点灯したとすれば、オイルプレッシャーは0.02MPa以下になっていた、ということなんでしょうか?
うーん、来年の夏場、もし点灯することになったら、即「カボス1号」で測定してみます。

Re:カボス1号
 ひげ爺  - 11/12/31(土) 12:47 -

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   ▼ひらさん:
>待ってました!!
>>私のPSWは単品で検査した所0.022MPaでした、アイドリングで点くのはこれ以下と言う事になり、殆ど油が廻ってないことです。
>>0.05MPa以上油圧があるときにランプ点くのは良い方です、本来はPSWの設定がもう少し高めの方が理想かと???
>ということは私のPSWが正常に点灯したとすれば、オイルプレッシャーは0.02MPa以下になっていた、ということなんでしょうか?

高温になって油圧ポンプ吐出圧が下がったのでしょうね?
私のバイクも始動時(エンジン掛けた時)はランプ点いてます、一度回転を上げるとランプは消えます。
夏場はオイルを回す為にアイドリングは少し高めが良いのかな?(詳細はバイクに聞いてください)。

>うーん、来年の夏場、もし点灯することになったら、即「カボス1号」で測定してみます。

帰ってからだと温度多少冷えてません?ま〜気分的には安心しますね。

Re:カボス1号
 りんうっど  - 11/12/31(土) 21:45 -

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   ▼ひげ爺さん:
>約0.5MPa設定ですが、機械式でスプリングでボールベアリングを押してるので、約0.5MPa位で洩れ始めるので高めに出るようですね。

はじめまして。お返事ありがとうございます。
温度の変化によって、かなり圧力は変わるようですしもう少し様子見をしようと思っています。(すでに3万キロも走ってるし(^^ゞ)

Re:カボス1号
 ひげ爺  - 11/12/31(土) 22:05 -

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   ▼りんうっどさん:
>>約0.5MPa設定ですが、機械式でスプリングでボールベアリングを押してるので、約0.5MPa位で洩れ始めるので高めに出るようですね。
>
>はじめまして。お返事ありがとうございます。
>温度の変化によって、かなり圧力は変わるようですしもう少し様子見をしようと思っています。(すでに3万キロも走ってるし(^^ゞ)

30,000kmは序の口です、慣らしが終わって今からだと思いますよ。
因みに、私のR100Rはもう直ぐ80,000kmです、まだ一度もOHしてませんが絶好調です。

Re:カボス1号
 りんうっど  - 12/1/2(月) 11:26 -

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   ▼ひげ爺さん:
>30,000kmは序の口です、慣らしが終わって今からだと思いますよ。
>因みに、私のR100Rはもう直ぐ80,000kmです、まだ一度もOHしてませんが絶好調
です
こんにちは^^
30,000kmというのは、この車に私が乗ってからの距離なんです。
メーターの表示は56,000kmです。
でも、この距離表示があってるかは怪しいものです。
ブレーキディスクや以前分解したときにみた、シリンダーの中を見ると、もっと走っているような気がします。
この車の入手経路は赤ひげ男爵で、40万でしたので。。。。
外装なんてぼろぼろです(^^ゞ
でも、80,000kmって聞くと、心強いです。
私のにも、まだまだがんばってもらわないと、家内に怒られるのでw

Re:カボス1号
 ひげ爺  - 12/1/2(月) 12:23 -

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   ▼りんうっどさん:
>メーターの表示は56,000kmです。
>でも、この距離表示があってるかは怪しいものです。
>ブレーキディスクや以前分解したときにみた、シリンダーの中を見ると、もっと走っているような気がします。

陸運局に行くとバイクの履歴が解るそうです、もちろん有料ですが・・・

Re:カボス1号
 りんうっど  - 12/1/2(月) 20:20 -

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   ▼ひげ爺さん:
>▼りんうっどさん:
>>メーターの表示は56,000kmです。
>>でも、この距離表示があってるかは怪しいものです。
>>ブレーキディスクや以前分解したときにみた、シリンダーの中を見ると、もっと走っているような気がします。
>
>陸運局に行くとバイクの履歴が解るそうです、もちろん有料ですが・・・
そうなんですか!!!
初めて聞きました。今度やってみます!(^^)!

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