旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
193 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→

アイドリング中にエンジン停止 Gombei 11/12/26(月) 22:04

Re:アイドリング中にエンジン停止 Gombei 11/12/27(火) 13:35
Re:アイドリング中にエンジン停止 ををつか 11/12/27(火) 15:50
Re:アイドリング中にエンジン停止 二本サスおじさん 11/12/27(火) 23:45
Re:アイドリング中にエンジン停止 Gombei 11/12/29(木) 6:48
Re:アイドリング中にエンジン停止 二本サスおじさん 11/12/29(木) 12:40
Re:アイドリング中にエンジン停止 Gombei 11/12/29(木) 18:37
Re:ネタはそれますが。 ひげ爺 11/12/29(木) 20:17
Re:ネタはそれますが。 ををつか 11/12/30(金) 7:35
Re:ネタはそれますが。 RTパパ(’88R100RT) 11/12/30(金) 13:26

Re:アイドリング中にエンジン停止
 Gombei  - 11/12/27(火) 13:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ををつかさん:

> ニュートラルスイッチの接触不良とか、ニュートラルスイッチの
> 配線のアース側の取付が緩んでいるとか。
> 
> 症状的には接触不良な感じですね。

ありがとうございます 了解です ちなみにニュートラルスイッチはどこに付いているのでしょう? 素人が触れる場所でしょうか?

Re:アイドリング中にエンジン停止
 ををつか  - 11/12/27(火) 15:50 -

引用なし
パスワード
   ▼Gombeiさん:

>ちなみにニュートラルスイッチはどこに付いているのでしょう? 
素人が触れる場所でしょうか?

ニュートラルSWはギアボックスの底面、下をエンジンのオイルパンが
塞いでいます、すぐ横にはエンジンを支えるパイプが通っています。
オイルパンとギアボックスに挟まれた狭い空間に存在しています。

そこからの配線は、左舷側のギアボックス取付ネジにアースされている
と思います。

何をもって素人というのかは議論が別れますが、ニュートラルスイッチの
交換は、スパナで外して新しいのと交換するという単純な作業ですが、
バイクの底面にある部品で、かつアクセスし難い場所にあるので
容易な作業ではありません。

Re:アイドリング中にエンジン停止
 二本サスおじさん  - 11/12/27(火) 23:45 -

引用なし
パスワード
   ▼Gombeiさん:
>ニュートラルスイッチはどこに付いているのでしょう?
>素人が触れる場所でしょうか?

素人の私が触れた(交換)のでgombeiさんだと朝飯前でしょう!
ををつかさんの説明の通り少し奥まった場所にありますので
少し手間がかかりますが交換は難しくはないと思います。

わかりにくい記事ですが・・↓

//blogs.yahoo.co.jp/chako_ron/11285830.html

Re:アイドリング中にエンジン停止
 Gombei  - 11/12/29(木) 6:48 -

引用なし
パスワード
   ▼二本サスおじさんさん:
記事拝見いたしました、、簡単には出来そうもないですね とりあえず ニュートラルスイッチを入手して、やってみて 挫折したら、二本サスおじさんに手伝ってもらいにそちらまで行くことにします、、よろしく

Re:アイドリング中にエンジン停止
 二本サスおじさん  - 11/12/29(木) 12:40 -

引用なし
パスワード
   ▼Gombeiさん:

>簡単には出来そうもないですね とりあえず ニュートラルスイッチを
>入手して、やってみて 挫折したら、二本サスおじさんに手伝って
>もらいにそちらまで行くことにします、、よろしく

私のところにきたら余計にひどくなって帰れなくなります。(キッパリ:笑)
ここはベテランさんの例を参考にしましょう!

本家のmini4312さん
//blogs.yahoo.co.jp/mini4312/53381890.html

あめのふちこまさん
//www.jttk.zaq.ne.jp/afk/sosd/sosd62.html

ひょっとこさん
//blogs.yahoo.co.jp/samurai8054/17627182.html?type=folderlist

YBITOHさん
//www.medias.ne.jp/~ybitoh/

Re:アイドリング中にエンジン停止
 Gombei  - 11/12/29(木) 18:37 -

引用なし
パスワード
   ▼二本サスおじさんさん:
わざわざありがとうございます。 こりゃ結構大仕事ですね、、既にめげる

Re:ネタはそれますが。
 ひげ爺  - 11/12/29(木) 20:17 -

引用なし
パスワード
   ▼二本サスおじさんさん:
>私のところにきたら余計にひどくなって帰れなくなります。(キッパリ:笑)
>ここはベテランさんの例を参考にしましょう!
>本家のmini4312さん
>//blogs.yahoo.co.jp/mini4312/53381890.html
>あめのふちこまさん
>//www.jttk.zaq.ne.jp/afk/sosd/sosd62.html
>ひょっとこさん
>//blogs.yahoo.co.jp/samurai8054/17627182.html?type=folderlist
>YBITOHさん
>//www.medias.ne.jp/~ybitoh/

チョット前から冷えた時に誤動作(点かない)時がある、先日青ちゃんに頂いたNSWを次回のオイル交換で実施しようと思ってます。
処で、エンジンマウント中間パイプを外さないと、長さ的・スペース的(スパナが回せない等)に絶対無理でしょうか?

Re:ネタはそれますが。
 ををつか  - 11/12/30(金) 7:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ひげ爺さん:

>処で、エンジンマウント中間パイプを外さないと、長さ的・スペース的(スパナが回せない等)に絶対無理でしょうか?

 なんか特殊な工具を作れば可能かもしれませんね。

 車載状態のニュートラルSWの配線を指とか割り箸とかで
 着け外しをした事があります。

 

Re:ネタはそれますが。
 RTパパ(’88R100RT)  - 11/12/30(金) 13:26 -

引用なし
パスワード
   >▼ひげ爺さん:
>
>>処で、エンジンマウント中間パイプを外さないと、長さ的・スペース的(スパナが回せない等)に絶対無理でしょうか?
>
E/G下側からジャッキで支えてフロント側のE/Gマウントボルトも緩めてフレームが少しでも広がるようにして、中間パイプ挿入時はボルトより太目のシャフトの先端を尖らせた物でセンター出しするとそんなに苦労せずに元に戻せました。
もちろん、皆様の書き込みを参考にした結果です。(感謝)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
193 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,669
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.