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▼クリニカルビーマーさん:
>こんばんは 81年式 R100RSの クリニカルビーマーです。
>気になるデバイスがありまして、情報を集めております。
>中野モータース イグニッションパルスセンサー+CDIユニット
>こちらを取り付けた際のインプレッションなどの情報をどなたかご存知ではありませんか?
>よろしくお願いいたします。
皆様にはご無沙汰しており、申し訳ございません。
北九州でR100PDに乗っている”くらさん”です。
イグニションパルスセンサーの件で、ご報告申し上げます。
今年3月に、Nモータースで購入、GW取り付けました。始動・アイドリングと
もに安定した感がありました。
ところが、それからしばらくして(約一ヶ月)エンジンをかけようとしたら
バッテリーが上がっており、そのときはバッテリーの寿命かな(購入後2年経過
の軽自動車用)と思い、新品に交換しましたが、又、一ヶ月ほどでバッテリーが
上がり、はずれのバッテリーを引いたのかな?と思ったのですが、とりあえず充
電すると問題なく始動、10日ほどの北海道ツーリングでも問題はありませんで
した。それから又一ヶ月後に始動するとバッテリーが上がっていまして、これは
何か問題があるなと思い、本日、電流計で原因究明を行いました。その結果、
バッテリープラス端子に接続されている線は2本、そのうち太い方にキーOff
の状態で約、30mAの電流が流れており、配線図を見ると、この線はセルモータ
ーとダイオードボードに接続されていることが分かりました。そこで、オカメを
外して、ダイオードボードを見てみると、電源端子の横に、Nモータースで購入し
たパルスセンサーのCDIからの赤線がつながっており、これを外すと電流は0に
なりました。早速Nモータースに電話して状況を説明したところ、Nモータースが
購入時に同封した配線図に間違いがあり、この赤線はキーON時に導通する線につ
ながなければならないとのことでした。Nさんも”申し訳ない”と繰り返しておら
れましたし、品物には問題なく原因も究明できたので良しとしておきますが、購入
された方はご注意・ご確認ください。
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