旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
189 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→

車検終了!新たなる課題。 タカツカファミリーのSS 11/12/7(水) 12:47

Re:車検終了!新たなる課題。 geemer 11/12/8(木) 9:07 [添付]
Re:車検終了!新たなる課題。 タカツカファミリーのSS 11/12/8(木) 13:06

Re:車検終了!新たなる課題。
 geemer  - 11/12/8(木) 9:07 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 画像1.jpg
・サイズ : 53.8KB
   ▼タカツカファミリーのSSさん:

シリンダのスタッドが抜けたこともあります。
添付画像のボルトの片方です。
バルブクリアランス調整の際にヘッドの増締で嫌な感触が・・・
暫くはそのまま乗っていましたが、その後のOHでも特に圧縮抜けはありませんでした。(ヘッドの歪につながるのでお薦めはできませんが)
これも素人修理では怖いのでプロに依頼しましたが、ボルトが延びていたようでネジ穴修理後も元のボルトは入りませんでした。
ボルトはMotorworksでパーツとして出ていたので取り寄せ、1本予備があります。
不幸にもご入用の際は連絡いただければお譲りしますよ。

Re:車検終了!新たなる課題。
 タカツカファミリーのSS  - 11/12/8(木) 13:06 -

引用なし
パスワード
   geemerさん
>シリンダのスタッドが抜けたこともあります。
>添付画像のボルトの片方です。
>バルブクリアランス調整の際にヘッドの増締で嫌な感触が・・・
>暫くはそのまま乗っていましたが、その後のOHでも特に圧縮抜けはありませんでした。(ヘッドの歪につながるのでお薦めはできませんが)
>これも素人修理では怖いのでプロに依頼しましたが、ボルトが延びていたようでネジ穴修理後も元のボルトは入りませんでした。
>ボルトはMotorworksでパーツとして出ていたので取り寄せ、1本予備があります。
>不幸にもご入用の際は連絡いただければお譲りしますよ。
ありがたい申し出ありがとう御座います。
エンジンブロックの方のヘッドスタッド4本ある内の1本なので今回は必要ありませんので他に必要な方に御譲りください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
189 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,657
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.