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遅くなりましたが、ご報告させていただきます。
コードとコイルの接続部を触るとビリビリッときてしまい、
漏電ということで、とりあえず接続部を調べてみたら・・・
なんと内部コードに青サビが発生しておりボロボロ、内部10cmまで
劣化していました。コードが千切れる寸前。
これではまともに走るはずがないと驚きました。
どうやら雨天走行時?洗車時?に入り込んでいたようです。
どこから浸入したのか・・・?
コードの劣化していない部分まで剥いて、接続しなおすと
アイドリングも安定し、アフターファイヤーも起こらなくなりました。
勘違いで、漏電している接続部は「電気が来ているからこちらは大丈夫」、
していない方が「こちらはビリビリこないからこちらがおかしい」と思い、
ちゃんと様子を確認していなかったのがいけませんでした。
当たりまえのことなんでしょうが、自分にとっては良い勉強になりました。
コメントいただけた皆様、ありがとうございました。
ちなみに、アイドリング時の排気音は、以前は「ボロロッボロロッ」と
不等間隔の爆発音でしたが、「ポンポン」と等間隔の排気音になっています。
スクリューを弄っていたので調整中ですが、不等間隔が正しいのか、等間隔が
正しいのか、どちらでしょうか?
(とても判りにくい質問ですみません)
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