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サークリップの外し方 ナスオ 11/5/16(月) 3:02 [添付]

Re:サークリップの外し方 青ちゃん 11/5/16(月) 20:06
Re:サークリップの外し方 ナスオ 11/5/16(月) 21:31

Re:サークリップの外し方
 青ちゃん  - 11/5/16(月) 20:06 -

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   ▼ナスオさん:
>モノサスのR100RS(1989)に乗っているナスオと申します。
私と年式は同じですね。

>ずいぶん前からですが、、路面のギャップを越えるときに下から
>ガツンと突き上げられる感じがして気になっていました。
>走行距離6万キロほどですが、これまで一度もフロントフォーク
>スプリングを交換したことがないので、まずはこれを交換してみる
>ことにしました。

私は約9万キロですがスプリングを交換してません。
スプリングは購入してあるんですが。

>ガツンと突き上げられる

カツン等感じがステムの締め付けが十分でないと出たことはあります。
がツンというにが分からないですがスプリングの疲労で問題になるのはフルストローク時にくる感じかなとおもいます。

以前、似た感じの症状が出たときにフォークオイルを10CC程度抜いたところ、正常になったことがありました。
 
スプリング交換はすでに購入されているでしょうから実施するのがいいと思いますyが、交換前にオイルを10cc、20ccと抜いてどんなになるか試されてはいかがでしょうか?

Re:サークリップの外し方
 ナスオ  - 11/5/16(月) 21:31 -

引用なし
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   ▼青ちゃんさん:

>以前、似た感じの症状が出たときにフォークオイルを10CC程度抜いたところ、正常になったことがありました。
>スプリング交換はすでに購入されているでしょうから実施するのがいいと思いますが、交換前にオイルを10cc、20ccと抜いてどんなになるか試されてはいかがでしょうか?

フォークオイルの量による影響がそんなに大きいとは知りませんでした。
オイルを抜いてどのように変化するか興味がありますので、
試してみたいと思います。

これまでフォークオイルを交換する際は左右のフォークに同一容量の
オイルを投入するのみでしたが、これを機会に油面の高さの調整も
やってみたいと思います。
ありがとうございました。

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