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オイルパンの放熱 ひげ爺 11/3/6(日) 18:51

Re:ヒートシンク取り付け ひげ爺 11/5/14(土) 22:20
Re:ヒートシンク取り付け ををつか 11/5/15(日) 9:04
Re:ヒートシンク取り付け ひら 11/5/15(日) 9:45
Re:ヒートシンク取り付け ひげ爺 11/5/15(日) 10:43
Re:ヒートシンク取り付け ロド 11/5/15(日) 15:28

Re:ヒートシンク取り付け
 ひげ爺  - 11/5/14(土) 22:20 -

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   ▼ををつかさん:
>> 本当は東京に行く前に取り付けたかったのですが、接着剤が間に合わず帰ってからに成ってしまいました。
>> 接着して4日、これ位置いたら完全に固まるだろうと余裕をもって今日の試運転です。
> 写真を見ました、いやはや、巨大ヒートシンクですね。
> あんなに大きいのが有るんですね。

2枚貼り付けてます、DC電源(24V/20A?)用です、本当はもっと毛足の長いヒートシンクが欲しかったのですが、昔は一杯有ったのですが効率が良くなって今は少なくなりました。

> あれだけ大きければ効果はありそうですね、かえって
> 冬のオーバークールが心配な位ですね。

外気温24℃位で普通に流して92〜5℃でした、前側にフラップ付けて夏は風が入るように、冬はカバーになるように工夫します。
多分このままだと冬はオーバークール(80℃位ならOK)に成りそうなのでね。

Re:ヒートシンク取り付け
 ををつか  - 11/5/15(日) 9:04 -

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   ▼ひげ爺さん:

>2枚貼り付けてます、DC電源(24V/20A?)用です、本当はもっと毛足の長いヒートシンクが欲しかったのですが、昔は一杯有ったのですが効率が良くなって今は少なくなりました。

 電源などではヒートシンクを組み立ててがそのままケースに成っているの
 が有りますからそんな用途ですかね。

 オイルパンを外すのはネジが沢山あって、面倒なだけで難しい事
 では有りませんから、外して穴を空け、ネジでヒートシンクを
 取付って、手も有りますね。
 それなら冬も外せるし、外した跡はメクラブタすれば良いし、

 でも最低地上高が低くなるから段差の乗り越えは注意が必要
 ですね。

Re:ヒートシンク取り付け
 ひら  - 11/5/15(日) 9:45 -

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   ▼ひげ爺さん:
>外気温24℃位で普通に流して92〜5℃でした、前側にフラップ付けて夏は風が入るように、冬はカバーになるように工夫します。
>多分このままだと冬はオーバークール(80℃位ならOK)に成りそうなのでね。

これはすごいです。豪快な取り付けですね。でもヒートシンクってそんなに効果があるんですか?(あ、そうかエンジンのフィンはヒートシンクですね)
去年みたいな暑さになったら威力を発揮しそうですね。

Re:ヒートシンク取り付け
 ひげ爺  - 11/5/15(日) 10:43 -

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   ▼ひらさん:
>>外気温24℃位で普通に流して92〜5℃でした、前側にフラップ付けて夏は風が入るように、冬はカバーになるように工夫します。

>これはすごいです。豪快な取り付けですね。でもヒートシンクってそんなに効果があるんですか?(あ、そうかエンジンのフィンはヒートシンクですね)
>去年みたいな暑さになったら威力を発揮しそうですね。

 取り付けて温度上昇変化を感じたのは信号待ち、何時もは100℃軽く越えてたのが100℃付近で頭打ち(気温24℃)でした、街乗りが多い方にお勧めです。
 先日のミーティングに行った時、渋滞では110℃付近まで上昇、温度計が無かったら気に成らないのですが・・・・・でも気に成る計測屋の嵯峨?

Re:ヒートシンク取り付け
 ロド  - 11/5/15(日) 15:28 -

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   これは、いいですね〜♪

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