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バッテリーの充電器について ゴスペ 11/2/16(水) 13:01

Re:バッテリーの充電器について ひげ爺 11/2/17(木) 17:41
Re:バッテリーの充電器について arimafuji 11/2/17(木) 21:25
Re:バッテリーの充電器について ををつか 11/2/17(木) 23:16
Re:バッテリーの充電器について RYO 11/2/18(金) 20:38

Re:バッテリーの充電器について
 ひげ爺  - 11/2/17(木) 17:41 -

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   ▼ゴスペさん:
>昨夜、純正充電器をチェックしたところ、やはり赤ランプ表示のままでした。
>充電器のヘラーソケットを抜き取り、バッテリーの電圧をテスターで調べてみました。
>その結果、イグニッションSWをオンの状態(エンジン未始動)で、バッテリーは12.43V位から大体3秒につき0.01Vほど低下していくようです。

駄目元で数日間充電してみては?運が良ければ・・・・・

会社でドライバッテリーの電圧が下がって、駄目だろうと思っていたのを3日程充電したら案外使える状態に成りました。
以前、車のオプティマバッテリーを3日掛かりましたが多少復帰?してくれました。 

>また、エンジンを始動し、バッテリーへ流れてくる(と私は思っています)電圧は、バッテリー端子で計測したところ13.48V位でした。

バイクの発電は大丈夫ですね!

Re:バッテリーの充電器について
 arimafuji  - 11/2/17(木) 21:25 -

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   ▼ひげ爺さん:
>▼ゴスペさん:
>>昨夜、純正充電器をチェックしたところ、やはり赤ランプ表示のままでした。
>>充電器のヘラーソケットを抜き取り、バッテリーの電圧をテスターで調べてみました。
>>その結果、イグニッションSWをオンの状態(エンジン未始動)で、バッテリーは12.43V位から大体3秒につき0.01Vほど低下していくようです。
>

>バイクの発電は大丈夫ですね!

これが先決かな?所でみなさんカルシウムバッテリー使ってる方いませんか極板がカルシウム金属なので振動で剥がれおちることが無いので液が汚れないし長持ちします私の軽トラ年に3〜4日位しか乗らないのにバッテリーは11年持ちました。流石に去年セルの回りが悪くなって来たのでいざという時に掛からないと困るので
仕方なしに交換しましたが今回はウエットのバッテリーですが(すぐに見つからなかったので)乗り換えることもありましたのでこれにしましたが値段はそう変わりはなくカルシウムの方がむしろ安いくらいです。みなさん一度使ってみてはいかがですかとにかく振動にはメチャクチャ強いですよ。MFも出てますよ探してみてください。

Re:バッテリーの充電器について
 ををつか  - 11/2/17(木) 23:16 -

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   ▼arimafujiさん:

>これが先決かな?所でみなさんカルシウムバッテリー使ってる方いませんか極板がカルシウム金属なので振動で剥がれおちることが無いので液が汚れないし長持ちします

 ネットで調べると、今どきの自動車用バッテリーはほとんど
 カルシウム型の様ですよ、長持ちするけど突然死するタイプ
 見たいですね。
 熱に弱く、電極が崩壊すると書いて有りました。

 

Re:バッテリーの充電器について
 RYO  - 11/2/18(金) 20:38 -

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   ▼ををつかさん:
> ネットで調べると、今どきの自動車用バッテリーはほとんど
> カルシウム型の様ですよ、長持ちするけど突然死するタイプ
> 見たいですね。
> 熱に弱く、電極が崩壊すると書いて有りました。
以前はだんだん弱くなってそろそろ替え時だったはずが近頃は突然NGになり
何が変わったかと思っていましたがやっと理解できました。

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