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ををつかさん
こんばんわ。
> バッテリーの交換時には、順序を間違えると、ショートさせて
> しまいますよね。
恥ずかしい限りです。
> でも、バッテリー部でのショート程度では電装系にダメージが
> 行くことはありません。
安心しました。
> で、エンジン不調と言うことですが、もしかして、プラス側の
> 端子の接触が悪くなっていませんか?
ありえるかもしれません。
プラス側を閉めているときに起こったので
可能性のひとつとして火花で皮膜ができて接触不良になっているかもしれませんね。
> 接触が弱く、IGコイルに電流が流れていないのかもしれません。
> プラス側はセルに行くブットい線と、その他電装系の線、
> もしかすると、外部端子の線、3個の端子を重ねて居ませんか?
> 締めつけが悪いと、色々、トラブルの元です。
確認してみます。
> 私の過去のトホホでは、線の一本を付け忘れ、「あれ、あれ?
> 動かないぞ」ってな経験がありました。
ベテランさんでもそんなことあるんですね。
私は急いでいるときとかそういう時に限ってしょっちゅうトホホしちゃいます。
きっと無意識に横着しちゃうんですね。
でも「まぁ良いか。」て感じですね。
多少トラブルあったほうが楽しいです。
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