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ダブルコイル課?を断念 あまぞん 10/12/27(月) 22:08

Re:ダブルコイル課?を断念 クリニカルビーマー 10/12/30(木) 17:54
Re:ダブルコイル課?を断念 あまぞん 10/12/31(金) 22:03
Re:ダブルコイル課?を断念 クリニカルビーマー 11/1/2(日) 11:06

Re:ダブルコイル課?を断念
 クリニカルビーマー  - 10/12/30(木) 17:54 -

引用なし
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   ▼あまぞんさん:
>mot様 クリニカルビーマー様
>配線に接続箇所が少ない方が良いように プラグコードも接続箇所が
>少ないほうが良いと考えます
>折角 NGKの良いイエローコードを使っても 途中に 純正の
>そこそこのコードが少しでも有ると意味が無い様に考えます
>(我侭です すいません)
>プラグコードが抜けるタイプでWコイル化を目指す
こんばんはクリニカルビーマーです。
私はスズキコイルのプラグコードを外し、NGKプラグコードに変更して使用しています。
 一見「抜けない?」ような構造でしたが、2本のプラグコード差込口にハマル「プラスチックの抜け止め?」を精密ドライバーで割らないようにゆっくり外しコードを引っ張れば上手く抜けました。

Re:ダブルコイル課?を断念
 あまぞん  - 10/12/31(金) 22:03 -

引用なし
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   なんと! クリニカルビーマーさん!
ピンキーさんと同じ物でですか?
もし違ったら 品番を教えて頂けませんか?

1.5〜2Ω直列接続も試してみたいし・・・
でも Wコイルが すぐ試せるなら・・・

今日も明日も仕事です
コンビニさんを主な相手にした仕事ですから
盆正月関係なし 却って忙しいのです
クリスマス・正月と節分は 特に・・・

軍資金が用意で来次第 オクでゲットして
人柱しますです ハイ!

皆様 良いお年をお迎え下さい
(年末年始気分が無くなった あまぞんでした)

Re:ダブルコイル課?を断念
 クリニカルビーマー  - 11/1/2(日) 11:06 -

引用なし
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   ▼あまぞんさん:
>なんと! クリニカルビーマーさん!
>ピンキーさんと同じ物でですか?
>もし違ったら 品番を教えて頂けませんか?

ここでご紹介して頂いた品番で手配したスズキ純正コイルです。GS750用とかなんとか・・・
カワサキでは全然ダメでしたが、拍子抜けするくらいにあっけなく始動いたしました。
装着の条件としましては以下の様にいたしました。
1、アルミ4mmLアングル材を120Lに切断したブラケット×2にて元の純正コイル取り付け位置に固定。
2、コイルとアングルの取り付けには、アルミのカラーとアルミワッシャを交互に重ねて【放熱シンク】効果を期待した物を間に挟んでボルトナット止め。
3、NGKのプラグコード及びキャップ。
4、アースは汎用のプラグコードにカニ目の端子
5、配線はコイル電極側から見て右コード側をプラグへ、左側をヘッドへアース。
6、結線はスズキ純正オレンジ/白をプラス極へ黒/赤をマイナスへ並列接続。
これで正常に機能しているのかどうか?は今はまだ判断が付きませんが、試走した結果では
1、全回転域においてミラーの共振などの不快振動が消失。
2、始動性の向上
3、発進時のトルクUP感
が確認できました。

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