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ビッグエンドメタルの焼きつき shin_1 10/11/30(火) 2:20

Re:ビッグエンドメタルの焼きつき ロド 10/12/4(土) 20:46
Re:ビッグエンドメタルの焼きつき shin_1 10/12/6(月) 2:04

Re:ビッグエンドメタルの焼きつき
 ロド  - 10/12/4(土) 20:46 -

引用なし
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   ▼shin_1さん:
うわっ。切ないっすね・・・

原因として普通に考えるならば、やっぱりスイッチからの漏れかなあと。

オイルが減ったという事実と、換えた直後の出来事ということ。

ガタ5mmくらいという事は、メタルの片側2.5mmですよね。

クランクに比べてずいぶん柔らかい素材なので、一瞬でいっちゃうものなんじゃあないでしょうか。

ぼくは、不確定要素を減らす為に、油圧スイッチは外してメクラネジ入れてます。

油圧警告等点いてからじゃ、手遅れだろうし。


サーキットでヘッドカバー割って、オイルパン開けたら、グラベルの砂利と草だらけでしたけど、

フィルターに草が刺さっていたくらいで、異常はありませんでした。

オイルラインが詰まるって、なかなか無いんじゃないでしょうか。

あと、油圧回路ってレギュレターついてませんでしたっけ?

カムチェーンカバーあけて、前側クランクメタルの横辺りに棒状のやつ。

レギュが作動する前に、スイッチが壊れるのだとしたら、やはり、そんなスイッチはいけてないです。

Re:ビッグエンドメタルの焼きつき
 shin_1  - 10/12/6(月) 2:04 -

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   ▼ロドさん:

>うわっ。切ないっすね・・・
もう涙も枯れ果てました。。。
けど大事故にならなくてよかったです。


>サーキットでヘッドカバー割って、オイルパン開けたら、グラベルの砂利と草だらけでしたけど、フィルターに草が刺さっていたくらいで、異常はありませんでした。
ということは転んだ後もエンジンが回り続けていたってことですか。
プッシュロッドの隙間を草が通っていったんですね。。。


>あと、油圧回路ってレギュレターついてませんでしたっけ?
>カムチェーンカバーあけて、前側クランクメタルの横辺りに棒状のやつ。
あの指で押すと変な音がする、機械式レデューサー見たいなやつですよね。
イマイチ良くわからずにノータッチでした。

うーん。オイルポンプからの経路をもう一度復習してみます。

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