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▼クリニカルビーマーさん:
ちょっと前の書込みに反応しますが、
>スズキ純正コイルを使用するならばアルミ4mm厚L型アングルでの切り出しを考えています。
> 実はカワサキ用3Ωコイルを2個用い、並列接続にてツインコイルを以前に試して見たのですが、なぜかエンジン始動に至らず、解決出来ぬままお蔵入りとなった経緯があります。(恥 この時アルミアングルの切り出しで取り付け良好を確認しています。
スズキやダイナのコイルって、コイルのコアが直線上ですよね
で、両端にボディーへの取付ボルトが付いている。
これって、鉄のフレームへ直接取り付ける事を前提の設計なので
は無いでしょうか。
鉄のフレームにコイルをつける事で、磁気がループされ磁気回路が
完成するんじゃ無いかな?
だから、アルミ材で取付金具を作ると磁損が大きくて効率が悪いとか。
私は、その辺は専門に勉強したわけでは無いので良く知らない
分野ですので、まるっきり間違いを書いているかもしれません。
しかし、ツインコイルにする為に2つのコイルを同じ向きに
並べて取付て、上手く動いて居ないなんて事ですと、2つの
コイルのコアが1つの磁気回路を構成し、磁気を打ち消し合
ってるなんて事も想像できます。
そんな事無いかな?
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