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質問です あまぞん 10/9/20(月) 21:20

Re:質問です geemer 10/9/20(月) 22:53
Re:質問です あまぞん 10/9/23(木) 18:36

Re:質問です
 geemer  - 10/9/20(月) 22:53 -

引用なし
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   ▼あまぞんさん:

点火系の異常があると思われます。アフターファイアはキャブの不調でも出ますが、火花が飛んでいないのを確認されているようですので点火系(IGコイル、IGコントローラ、IGトリガー)のどれかが疑わしいと思います。
充電系とは関係ないと思います。

私の経験ですが。
ツインプラグ化した際に、進角を細工したかったのでオークションで購入したIGトリガーに進角SPを変更してそれまで使っていたIGトリガーを交換しました。
その直後に北海道ツーリングで4,500kmほど走行しましたが、途中数回ほどですが休憩後の再始動でバックファイアやアフターファイアで再始動し難い時がありました。うち2回はバックファイアでキャブが脱落しました。
走行中は特に問題なく、冷間時の始動も問題ありませんでした。
走行停止直後の熱による温度上昇が関係していたのではんと想像しています。

ツーリング後、暑いので殆ど乗らなかったのですが先日久しぶりに乗ると5kmも走らないうちにエンジン停止、再始動不能!
結局IGトリガー不良でしたが、ツーリング中の不調もその前兆であったと推察しています。

Re:質問です
 あまぞん  - 10/9/23(木) 18:36 -

引用なし
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   本日 再現テストを行いました
結果は やはりレギュレーターは関係なしでした
原因はすぐそばに有った IG3Pコネクターでした
さびさびになっており 清掃して少しきつく曲げて 完了
20年も経つと コネクター類も すべてチェックが必要ですね
geemerさん コメントありがとうございます

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