旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
301 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→

フロントブレーキ引きずり 浩市 10/9/12(日) 22:03

Re:フロントブレーキ引きずり OTTO 10/9/12(日) 23:42
Re:フロントブレーキ引きずり 浩市 10/9/13(月) 20:02

Re:フロントブレーキ引きずり
 OTTO  - 10/9/12(日) 23:42 -

引用なし
パスワード
   ▼浩市さん:

マスターシリンダーの位置がトラブルの元になるケースが多いです。
外す前の位置より後方で固定するとマスターのレバーが燃料タンク裏側と
干渉して完全には戻らなくなり遊びが段々無くなりロックするようになります。
ブリーダーから圧を逃がすと回復しますが走行すると再発します。
マスターシリンダーを前方に移動させれば改善します。
またピストンを押すプッシュロッドは指で回る程度の遊びを
作っておくことも重要です。

Re:フロントブレーキ引きずり
 浩市  - 10/9/13(月) 20:02 -

引用なし
パスワード
   ▼OTTOさん:
>▼浩市さん:
>
>マスターシリンダーの位置がトラブルの元になるケースが多いです。
>外す前の位置より後方で固定するとマスターのレバーが燃料タンク裏側と
>干渉して完全には戻らなくなり遊びが段々無くなりロックするようになります。

まさに目から鱗ってこの事だとおもいます。
考えも及びませんでした。
確かに、マスターはバンド一本で止まってるだけで
多分、前後に20mmは自由度があるかと思います
ましてや、タンクを載せてしまうと干渉してるかどうかなんて
分からないところでありますしね。
これは、OTTOさんのご経験からでしょうか?
この週末ににでもtryしてみます。感謝

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
301 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,669
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.