旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
304 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→

セルとフライホイールのギア舐め ロド 10/9/5(日) 23:11

Re:セルとフライホイールのギア舐め ロド 10/9/8(水) 5:36
Re:セルとフライホイールのギア舐め ををつか 10/9/8(水) 7:56
Re:セルとフライホイールのギア舐め ロド 10/9/8(水) 13:49

Re:セルとフライホイールのギア舐め
 ロド  - 10/9/8(水) 5:36 -

引用なし
パスワード
   ▼ををつかさん:
> で、引っ込む過程でギアナメが起こるとかね。
これだと思います。
舐めたセルのギアを見ると、先っちょの8mmくらいだけ舐めています。
> ロドさんは、たしかGSだよね、9AHのバッテリーを使い続けるのなら
> キックスターターを取り付けるとかしたら如何?

キックはついていましたが、セッティングを合わせた、冬に、エンジンが温まっていると2〜3発でかかったのですが、

面研して圧縮比をあげたら、点火時期共々、凄いシビアになってしまい・・・

アウトプットのベアリングが何故かすぐ逝かれるので、外して、モノサスのミッション載せています。

Re:セルとフライホイールのギア舐め
 ををつか  - 10/9/8(水) 7:56 -

引用なし
パスワード
   ▼ロドさん:

>アウトプットのベアリングが何故かすぐ逝かれるので、外して、モノサスのミッション載せています。

 GSのパラレバーは、スイングアームの動作角が大きいですので
 アウトプットベアリングへの負担が大きいと聞きます。
 オフロードでジャンプなど繰り返すと、アウトプットの
 ジョイントと供に直ぐに逝かれるらしいですね。

 ロドさんの場合、リアサス回りもそうとう弄ってる筈だから
 走行時ドライブシャフトが出来るだけアウトプットシャフトと
 直線に成るようにセッティングしたら如何でしょ。

Re:セルとフライホイールのギア舐め
 ロド  - 10/9/8(水) 13:49 -

引用なし
パスワード
   ▼ををつかさん:
> ロドさんの場合、リアサス回りもそうとう弄ってる筈だから
> 走行時ドライブシャフトが出来るだけアウトプットシャフトと
> 直線に成るようにセッティングしたら如何でしょ。


うあー。

禁止語句が判らなくて、詳しい内容が投稿できません!

とりあえず、リア周りはディスク化以外ノーマル。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
304 / 778 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,678
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.