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▼青ちゃんさん:
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>ミニのATでのことですが、100℃での動粘度が20以上がATの油圧を正常に動作させるため必要とのことだそうです。
>そのためには鉱物油がその特製が安定しているそうで、私がカストロールクラッシク(20W-50)を入れております。(数値は忘れました)
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>カストロRS10w50をお使いとのことですが、紹介するHPでもこのオイルは他のメーカーのものより動粘度の低下が少ないオイル(21.15)ですね。
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>ミニのATでのお勧め品のひとつのGulfのSAE20W-50は動粘度は 100℃で20.1だそうです。
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>ひらさんの場合、オイルポンプのクリアランスが大きくなったのも疑われますね。
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>参考になるHPがあったので紹介します。
動粘度値ですか。オイルは奥が深いですね。情報ありがとうございます。
カストロRSもなかなかですね。
10wではやはり猛暑には過酷だったようです。良かれと思っていれたのですが、この暑さではもっと硬いものが必要だった見たいです。
カストロールクラシック(20w60)も魅力ですね。真夏用には・・・。
*本日オイル交換後は警告灯は消えました。でもポンプはいつかオーバーホールしたいと思います。(アクセスが大変そうですが)
ところで警告灯が点く仕組みはどうなってるんでしょうか?
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