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謎のピン tom 10/6/28(月) 23:11

Re:謎のピン OTTO 10/6/29(火) 12:32
Re:謎のピン tom 10/6/29(火) 22:41
Re:謎のピン 大阪の熊さん 10/6/30(水) 18:17
Re:謎のピン tom 10/6/30(水) 23:25
Re:謎のピン 大阪の熊さん 10/7/1(木) 10:12
Re:謎のピン tom 10/7/1(木) 23:39

Re:謎のピン
 OTTO  - 10/6/29(火) 12:32 -

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   ▼tomさん:

パーツ設定はないようですがクランクシャフト後端部スラストワッシャーを
固定しているピンが大きさ的に合致しているようです。
クランクケースに2本圧入されていて構造上も組み上げた状態からは
脱落することはありません。オーバーホールされた形跡が無いようであれば
工場で組み上げた際にミスって落ちたピンがオイルパンまで降りてきた
可能性があるカモしれません!?

Re:謎のピン
 tom  - 10/6/29(火) 22:41 -

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   ▼OTTOさん:

早速調べて頂きありがとうございます。

オーバーホールの形跡はなさそうなので、工場組み上げ時にミスったと思いたいです。
さすがにエンジンを全バラにするのはキツく、また特に異音もなく走行出来ていたので、今回は見なかったことにします(汗)。

全バラする機会があればその結果をまた投稿しようと思います。


素早い返答、どうもありがとうございました。

Re:謎のピン
 大阪の熊さん  - 10/6/30(水) 18:17 -

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   ▼tomさん:
始めまして

棒状のピンは本体内ではOTTOさんの指摘通リです
どうしても気になる場合はクラッチ版交換時にフライホイールを外して尻側から確認する事も可能です、貫通で確認可能です。

>オーバーホールの形跡はなさそうなので、工場組み上げ時にミスったと思いたいです。
>さすがにエンジンを全バラにするのはキツく、また特に異音もなく走行出来ていたので、今回は見なかったことにします(汗)。
>
>全バラする機会があればその結果をまた投稿しようと思います。
>
>
>素早い返答、どうもありがとうございました。

Re:謎のピン
 tom  - 10/6/30(水) 23:25 -

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   ▼大阪の熊さん:

御返事ありがとうございます。

異音もなく走行していたので大丈夫かと思いますが、ミッションを外す際に
確認してみようと思います。
万が一付いていなかった場合、何か不具合が起こるのでしょうか?
また、取り付ける場合はエンジンを全バラにしないとダメなのでしょうか?
一度も分解したことはなく、パーツリストだけだと想像が付かないのでとても気になります。

質問ばかりになってしまい申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Re:謎のピン
 大阪の熊さん  - 10/7/1(木) 10:12 -

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   ▼tomさん:
>
>
>異音もなく走行していたので大丈夫かと思いますが、ミッションを外す際に
>確認してみようと思います。
>万が一付いていなかった場合、何か不具合が起こるのでしょうか?


メタルがクランクと一緒に回って油切れを起こし裏側が摺り減る可能性がありますが2か4本入っていたと思いますので直ぐに問題は起こさないでしょう。


>また、取り付ける場合はエンジンを全バラにしないとダメなのでしょうか?
>一度も分解したことはなく、パーツリストだけだと想像が付かないのでとても気になります。

他が入っていれば裏から挿入出来るでしょう。
>
>質問ばかりになってしまい申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Re:謎のピン
 tom  - 10/7/1(木) 23:39 -

引用なし
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   ▼大阪の熊さん:


ありがとうございます。しばらく様子を見てみたいと思います。

またエンジンを開けたときには書き込みさせて頂きます。


どうもありがとうございました。

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